アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
私はロンドンに住んでいます。
吉、凶方位については、この2,3年、独学で少しずつ学んできました。
で、凶方位に行った場合は、神社でお払いをすればよいとかよく出ていますが、ロンドンに住んでいるような私の場合は、一体どうすればいいのでしょうか!?涙

また、今年の凶方位にあるキッチンをうかつにも改造し始めてしまいました!凶効果を薄める方法があれば、是非教えていただきたいのですが。。。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

凶方を犯した場合、それを薄める為に吉方を取ります。

あくまでもゼロにするのではなく、乗り越えられるように小さくするのです。
「大難を小難に、小難を無難に」です。

ただ、気学の基本は一白性の東洋での話しで、西洋では九紫性が強く、そのまま当て嵌めてよいかは判りません。まだそれほどしっかり研究した人が居ないのです。西洋の事を言っている人でも東洋と同じ事を言っているなら、それは天気・地気の原理を知らない人ですから当てになりませんよ。
一つの方位に行って、本に書かれている「象意」が出ているかどうかを確認する必要があります。

家屋の改造についても以上の事が全く同じに言えます。

災難を防ぐ手っ取り早い方法として日本では神社を求めます。
これは先天定位盤の中央が空白で、これが神の座だからです。つまり神に方位の影響は及ばないから加護を受けるということです。
すなわち神=神社ではありません。また神社詣ではマジナイではありません。
どんなに神社に参拝しても、自分に信仰心がなければ全く無意味な行動です。
これはどの神に対しても同じです。
どこに御参りに行くとか、何教に入っているというものではなく、自分が崇敬する非現世のものでない対象、つまり「至高の存在への尊崇と信仰」が前提なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ima, nihon-go ga tsukaenai kankyou ni iruno de, moushiwake nai desu ga,kou shite, ROMA-JI de, shitsurei shimasu...

tada, temijika ni,orei wo moushiage taku, mail shimashita.

doumo, arigatou gozaimashita.

キッチンに関しては玄空飛星派風水で改善し問題あれば改善対策するで大丈夫です。

ただロンドンで中国伝統風水師を探すのは難しい。リリアンツーの風水講座にイギリス人が居たのは聞いたことありますから少しは望みあります。下記URLのところで紹介してもらうといいでしょう。その先生には師事しておらず、どの程度期待できるは不知。教会では方災お払い的な効果はありえません。そもそも占いは否定しているのがカトリックですから。イエス本人が言ったとは聞いたことないですが・・・「識」の問題です。あとで凶と知ったのですから何の禍ありません。方位を気にしなければ何ら方位の影響はうけないものです。気学で遠方ほど良いと聞いたからエジプトまで旅行して何の開運もなかったのですから凶作用もありません。方位は奇門遁甲をつかいましょう。
どうしても神社のお払いが・・・という場合は日本の友人に頼んで奈良の三輪大社で屋敷のお払い祈願をしてお札と砂をもらってイギリスに送ってもらう。土地の神霊界が違う国とかは問題にしなくともよい。

参考URL:http://www.wofs.jp/

この回答への補足

詳しく教えていただいて、どうもありがとうございます。
玄空飛星派風水。。。初めて聞きましたが、勉強したいと思います。

やはり、教会では、方災お払い的な効果はありえないですか。。。
そうですよね。

ところで、奇門遁甲についてもっと教えていただけませんか?

では、アドバイスにしたがい、奈良の三輪神社で屋敷のお払い祈願をしてもらって、御札とお砂を送ってもらうように、友人に頼みます。
どうもありがとうございます。

• 0

#1のかたが言われているように

教会でも神社でも同じと考えてかまわないでしょう
凶方の件ついては日本から「方違いの御札」を
送ってもらって
凶になる方角の中心と思えるところに貼るのは如何でしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
「方違いの御札」というのは、どこで入手できるのか、教えていただければ、ありがたいのですが。。。。
場所にもよりますが、日本に住んでいる友人に頼めるかも。。。。と思っています。
また、どうぞ教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

• 0

神社への参拝やお祓いの考え方として、その地を守護する神様に守護していただくというものが根底にあります。

海外にいかれているという事なので、その土地の神様(地元の教会)などにお祓いや参拝に行かれるのが良いと思いますよ。

この回答への補足

早速の御回答、どうもありがとうございます。

しかし、こちらではカソリックなため、「お祓い」という概念がないので、困っています。
時々、気休めに、こちらの教会に行っていますが、清められている、という気がしません。。。。

なので、凶方位にどうしても行かざるを得ない場合の処理の仕方を是非知りたいのですが。。。

また、質問にも書かせていただいたように、凶方位に位置するキッチンをまるごと改造し始めてしまって、最近とても不安な思いを抱えているものですから、これについても、是非御回答いただければ、大変感謝いたしますが。。。

またの御回答、お待ちしております。

• 0