アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者です。
仕事で、Macを使い始めたのですが、仕事場のボスのメールボックスを3~4ヶ月ごとに区切って、バックアップしてくれ、と頼まれました。メールの数は3万通くらいありました。。(メールクライアントは、切手のアイコンのもともとあるMac Mailです)
自分でバックアップとリストアの仕方を、ネットで調べたのですが、イマイチつかめないんです。
とりあえず、新しいメールボックスを作成して、01.01.2007-04.31.2007のような名前をつけ、そのメールボックスに、コピーして移動し、それをデスクトップにアーカイブして保存しました。なのですが、リストアの仕方が、全くわかりません。やり方自体が間違っているのでしょうか?
そもそも、アーカイブする事は、バックアップする事になっているのでしょうか?
長文、すみません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

mail.appのデータは

ユーザー/ライブラリ/Mailフォルダにあります.このフォルダごと別メディアにコピーしてください.アーカイバー使うか使わないかはあなたのコー先メディアなどの状況で判断してください.なお,より厳密にであれば二重三重にバックアップされることをお奨めします.

リストア?今の内容を消しちゃうんですか?それならフォルダを上記の場所に戻すだけです.
通常はファイル→メールボックスを読み込むです.
    • 0