この人頭いいなと思ったエピソード

わたしは30歳にもなっておねしょをしてしまいます。全然ナイ時もあれば二日連続あったり。
量も布団に染みるほどの時や下着が少し濡れるくらいの時があります。
3時間ぐらいの睡眠でなった時もあります。水分を気をつけてもなるときがあります。
気になって泊まりに行ったりできません、どうしたらいーのでしょうか?

A 回答 (1件)

以下は子供の夜尿症についてです。

子供の夜尿症で、膀胱が小さいことが原因の場合、排尿をなるべく我慢させることで、成長とともに膀胱の容量が大きくなり、
夜尿が治るケースがある。おねしょをさせないために、深夜に子供をおこして排尿させる親がいるが、これは逆効果で、
膀胱が大きくならないばかりか、体の成長も抑制されてしまう。

これをそのまま大人に当てはめることはできませんが、
1.普段、尿意を我慢せずすぐトイレに行ってませんか。そうなら、すこし我慢しましょう。(し過ぎると膀胱炎になりますが)
2.「自分は絶対おねしょをしない」と寝る前に心の中で強く言う。私は中学までおねしょをしましたが、
 この念仏でしなくなりました。

でも、おねしょはつらいですよね。私はもう還暦近いですが、今でも気になり、自宅以外で泊まるのはいやです。
    • 0