アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり大事な書類を金曜夕方に普通郵便で投函したのですが
集配表をみると一番早い集配が土曜午前7時半になっていました。
土曜日集配ということは翌日日曜日に配達されるのでしょうか?

それとも日曜日は配達はしていないのでしょうか?

先方に連絡もある為、知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日曜日は現在は配達していないと思いますよ。


金曜の投函は月曜以降かと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



「普通郵便」でポストに投函されたのでしたら、相手に届くの
は通常は月曜日、場所によってはそれ以降になると思われます。

ちなみに「郵便日数の検索」というものもあります。↓↓

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/send/send-recv.htm
    • good
    • 0

重要な書類を 普通郵便で出したのは あなたのミスですね。


普通は 履歴が残る 配達記録で送るのが普通です。
集配する郵便局に 配達記録で夕方出せば、送る場所により異なりますが、
最速で 土曜の夜  遅くても 日曜日配達でしたね。 

普通郵便は 日曜配達してません。
紛失しても 証拠がないので 文句言えません。

大切な物は 書留 配達記録 小包等の 履歴が残る物にします。
バーコードが有るので、 何時届くかも  自宅で チェック出来ます。

今後の参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!