アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞罰などないのに履歴書に書くべきでしょうか?
賞罰の「罰」って嫌な印象与えるんじゃないですか?
ぜひご意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

#1です。



一般的には職歴の欄の最後の行に
「賞罰なし     以上」と書きます。

まあ、
●往復はがきの「行」を消して「御中」にする。
●ご出席の「ご」を二重線で消して返信する。

みたいな、もんですよ。

必須ではないですが、
私が面接官なら「若いのに、こんなことを知っているのか」と多少高評価にはつながりますが、まあ人それぞれでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ならわし」みたいな物というわけですね。
単純な質問ではありましたが、ほんの小さな事で未来が左右されてしまうとあえて感じました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/03/18 12:55

罰を書く人はいません。


前科あり、保護観察あり、詐欺ありなんて書くひといません。
あっても書かないのが履歴書の常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に悪人じゃないので罰を書く必要ないのですが(^^;
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/18 10:57

履歴書に「賞罰なし」と書くのが一般的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「賞罰なし」は必須ですか?

お礼日時:2009/03/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!