プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に免許番号、証書番号を記載する欄がありました。この番号と言うのは何桁のものなのでしょうか?
危険物取扱者の免状には5桁(交付番号)と12桁の番号がありましたがどちらでしようか?

A 回答 (3件)

危険物の方は写真下の12桁の番号。



免許証は中段の12桁の番号。
    • good
    • 20

危険物取扱者免状


 ⇒5桁の方です。
 例えば、私は乙種第1類から第6類まで所持しておりますが、夫々の類に対する交付番号は5桁。一方、12桁は取扱者免状に対する交付番号であり、取り扱える危険物に対する番号ではない。以上の事を理解すれば、自ずから答えは出ます。

自動車運転免許証
 ⇒12桁しか書いてありませんが?

他の資格や免許
 ⇒資格や免許によって桁数は異なります。
 ※作業主任者 「数字1桁+第***号」もあれば、「数字1桁+第****号」もある
 ※社会保険労務士登録番号 8桁
 ※宅建主任者 「都道府県名+第******号」
 ※AFP認定番号 8桁
 ※某大額の学生番号 7桁

この回答への補足

質問見てますか?交付番号はなくて、証書番号はどれかと聞いているのですが

補足日時:2013/06/19 23:22
    • good
    • 6

普通は履歴書には免許番号は記載しませんよ?



入社後の資格確認書なら解りますけど。確認書の代わりにコピーを取る会社がほとんどですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A