プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年以上前に調理師免許を取得しました。

仕事(パート)の面接用の履歴書を書くにあたって、資格欄に
調理師免許取得日を記入しようとしたのですが、取得日がわかりまん。
取得したのは結婚前で免許証自体も実家に置いたままです。
面接を受ける会社に調理師免許所得がメリットがあるわけでもない
のですが、他の資格が自動車免許以外ないので。
実家に置いてあるはずの調理師免許証もどこにしまったかわからない
状態です(あるとは思いますが)
試験日は7月だったのは覚えていますが、合格通知を受け取った後に
保健所に申請に行ったのは3ヶ月後だったような気がします。

申請手続きに行った日が所得日になるのでしょうか?

免許所得後、履歴書を書いたこともなかったので(所得後も同じ会社に勤めていたため)何かご存知の方いらしたらお願いします。

A 回答 (1件)

免許書の末尾辺りに○年○月と書かれています。


その年月日が取得日になります。

もし、紛失されているようでしたら、試験地の都道府県庁に再交付申請して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ただ現在、手元に免許証(実家に置きっぱなしなので)ない為、確認することができない次第です。だいたい何月頃ってわかれば記入しようとも思ってるんですが、正確な日付がわからない場合には無記入の方がよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!