プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突ですが、よろしくおねがいします。

大学で社会福祉士の受験資格を取得しています。
福祉関係の施設に履歴書を提出する際、『免許、資格など』の欄に、この受験資格取得を記入してもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今現在資格を持っていなくても、今後取得する意志があり、なおかつ就職先がその資格を活かせる職場であれば、


書いておいて損になることはないと聞いたことがあります。

例としては、「○年 ×月 社会福祉士国家試験受験予定」などで良い様です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
記入例、今回から使ってみようと思います。

お礼日時:2007/04/01 18:24

そうですね、例えば履歴書を提出する日に社会福祉士の試験には


合格したけど、合格証書がまだ届いていない場合などは取得予定
と書いて良いと思いますけど、受験するだけの資格は書く必要はないと
思いますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受験資格だけだは意味がないといった感じですね。
わかりました。

お礼日時:2007/04/01 18:25

専門ではないのですが


通常、持っている免許類だけ書くのではないでしょうか。
あえて書くなら「受験資格」ではなく「取得予定」になるかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書き方にも注意が必要ですね。わかりました。

お礼日時:2007/04/01 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています