プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生です。市役所から採用内定をもらっています。
実は、面接の際に市役所に提出した履歴書の資格欄に、「教員免許取得見込み」と書いたのですが、その後、免許取得に必要な授業の単位を落としてしまい、免許を取得できないことになってしまいました。
この場合、内定は取り消しになってしまうのでしょうか?
ちなみに、私は一般行政職(事務職)としての採用です。教員になるわけではないです。

A 回答 (2件)

ちゃんと「見込み」と書いてありますから、なんら問題ありません。


しかし、万が一採用条件に入っていれば別ですが。

それより、せっかく時間を割いて教員免許取得のために勉強したのに
残念ですね。レポート提出とか、追試とか何とかなりませんか。
一応の努力はしてみましょう。
中には、優の数を増やすために教職課程を取る学生もいますが。
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採用条件を調べなおしましたが、免許・資格についての記述はありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 20:27

>一般行政職(事務職)としての採用です。

教員になるわけではないです。

内定取り消しにはならないと思いますしあなたが自分から取得できなかった、と言う必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り消しにならないんですね?
安心しました。

お礼日時:2006/12/31 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A