アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の資格・免許の欄について質問です。一応、英語検定の3級と合気道初段を持っています。合気道に関しては、部活を退部してしまったんで賞状等を貰ってなく黒帯のみもらいました。ですので証明するものといえば黒帯のみになってしまうんですがこの場合書いてもいいんでしょうか?また英検に関しては級が低いんで書かないほうがいいですよね?

もし合気道も書けないとなると資格・免許に書くことがなくなるんですが、この場合はなしと書くんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は何もなかったので普通運転免許って書きましたよ^^

英検3級は微妙ですね。
最近の企業は英検よりもTOEICの点数の方を気にしますから。
合気道は長所に書いたらどうですか?
自分は空手の初段を持っていたので、忍耐力には自信があります!
とか書いたような覚えがあります。
がんばってください!

この回答への補足

やっぱり英検は書かないほうが良いですね。私運転免許も持ってなくて書くことがないんです。合気道のアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 0

英検3級、合気道初段レベルでは資格とまでは行かないと思います。

普通に考えたら実践的ではないからです。
趣味欄に武道に興味があり合気道初段を取得。その他、英検3級取得。などと書かれてはいかがかと思います。
    • 0

その職種に必要な資格等を普通は記入します。

小学校教諭免許や自動車免許などになります。

その他の長所や趣味の欄になるのではと思います。
英検も普通は2級くらいからの記入ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。では資格・免許の欄には「なし」と書いたらよろしいんでしょうか?宜しくお願いします。

• 0