プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職先に、資格免許証明書の提出を求められました。幼稚園教諭、保育士の場合、免許のコピーを提出すればよいのでしょうか?それとも、資格免許証明書というものがあって取り寄せなければならないのでしょうか?
資格免許証明書=免許状 なのでしょうか?
分かる方、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

資格を証明するもの=免許状等です


原本を持って行って コピーして返してもらう。
初めからコピーだと 下の回答のように偽造の恐れもある
    • good
    • 1

順不同になるけど・・・



>資格免許証明書=免許状 なのでしょうか?
と思われ。

>免許のコピーを提出すればよいのでしょうか?
最終的には、そう言うことになるだろうけど・・・コピーだと偽造しやすいので(”アナタが偽造する”というわけではなく、一般論としてあり得る)、原本も持って行った方が良いのではないかな。

つーか、ココで聞くより、転職先に「免許をお持ちすればよろしいですか」とでも聞くべき(返事で正解が分かる)と思うのはワタシだけだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話で聞きたいのですが平日は忙しくて聞く暇もなくこちらで質問させて頂きました( ; ; )転職先は土日やっていないので…。

お礼日時:2018/02/24 15:03

コピーで大丈夫かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o’∀’o)

お礼日時:2018/02/24 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています