アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
この2009年3月末に、1泊大人(女性)1名、フィレンツエにて宿泊希望しているものです。
フィレンツエのペレトラ空港に22:30頃に到着予定です。
おそらく入国審査などを考えると、23時は過ぎると思うのですが、一人で初めての地、さらに夜という状況が不安で、 空港周辺のホテルを探しています。
希望として、
・空港送迎サービス(シャトルバスなど)
・できる限り安い宿泊を希望しています。

このような遅い時間での送迎サービスがあるホテル(かつ安く泊まれたらいいのですが)をぜひ教えてください。 送迎サービスがあるとしたら無料なのか、もしくは大体でもお値段も知りたいです。

送迎可能な場合の予約方法も教えてください。
TAXも考えましたがきっと高いと思うので・・・(><)
日が近づいていますので、できればお早目のお返事いただけたら幸いです。
何でも構いません。ぜひともよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://gtonline.jp/hotel_gto_detail/FLR/FLRNVTNR …
同じ敷地にIBISホテルもあります
市内までは路線バスで空港までは無料シャトルバスがあります
空港を中心として市内とは逆方向です
http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&oe= …
    • good
    • 0

まず、ペレトラ空港からフィレンツェ市内は近いので、空港周辺のホテルといったものはないと思います。


また、フィレンツェで無料のシャトル・バスサービスを行っているホテルも残念ながら知りません。空港でそういったバスやバンを見かけたことも、そういうバスの停留所も見かけた記憶がありません。よしんば、あったとしても安宿では無理でしょう。
旅行会社の提供する空港送迎サービスはあるでしょうが、タクシーよりはかなり高くつくでしょう。
また、有料で送迎の手配をしてくれるホテルはあると思いますが、この場合の料金は多分タクシーとほぼ同額もしくは逆に高くなる可能性もあり、1時間以上のフライト遅延があった場合、キャンセルされてしまう場合もあります。
ペレトラ空港からフィレンツェ市内は近いので、空港発23:30の最終バスが終わってしまった場合、タクシーが一番でしょう(多分、深夜割り増し、スーツケースなどの荷物加算を入れても25ユーロ程度です)。

ちなみにペレトラ空港は滅茶苦茶小さいので、フライト自体の遅延がなく、預託荷物が普通に出てくれば外に出るまでに1時間もかかることはまずありません。建物を出て右手少し離れたところにバス停があります。チケットはバス内で運転手から購入します。確か4.5ユーロです。

参考になりそうなURLを貼っておきます。

http://www.aeroporto.firenze.it/EN/index.php?per …

http://www.aeroporto.firenze.it/EN/index.php?per …

http://ja.venere.com/hotels_florence/san_lorenzo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!