アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

天才が出てくる映画を見たいです。
天才VS天才でも良いですし、天才が国に騙されるなどでも良い。
ビューティフルマインドみたいに障害をもった天才でも良いです。

何でも良いです。

宜しく御願いします。

A 回答 (8件)

原作漫画の大ヒットなどで話題になった映画作品ですが…


天才VS天才ということで「デスノート」シリーズはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原作も映画も見ました。
面白かったです。

藤原竜也も役にハマってましたしね。

有り難うございました。

お礼日時:2009/03/19 17:45

マット・ディモン『グッドウイルハンティング』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気になっていたんですが、手がつかない状態で今まで来てしまいました。

借りて見てみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2009/03/19 17:47

「マーキュリー・ライジング」


国家安全保障局の機密暗号を解読した、自閉症のパズルの天才少年に襲いかかる危機を描いています。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0476.htm

「レインマン」
父の死後に自分に兄がいる事を知ります。その兄は自閉症でしたが、天才的な記憶力の持ち主でした。
http://pimo.txt-nifty.com/blog/2008/02/rain_man_ …

どちらも有名な映画なのでご存知かも知れませんが、まだご覧になっていなければお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レインマンは面白いですよね。
コレも大好きな作品のうちの1つです。

マーキュリー・ライジングは見かけたことはあるんですが、手に取るまででした。
是非見たいと思います。

有り難うございます。

お礼日時:2009/03/19 20:12

ちょっと古く有名な所で「レインマン」。


障害を持つ兄と弟のロードムービーですが、落としたマッチ棒の数を瞬時に把握できる事や、カジノでのシーンは痛快でした。
これも古くてスミマセン。
「ウォーゲーム」。
パソコンおたくの少年が、国家さえも揺るがす。
初期のハッカー映画ですが。
面白いのは間違いありませんが、何分古いため、ご質問者の感性に合うかどうか?
また、御鑑賞済みでしたらお許しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レインマンは大好きです。
カジノのシーンは私も鮮明に覚えています。

ウォーゲームは初耳です。
しかし、監督がジョンバダムということで興味がわきました。
レンタル屋さんにあれば良いですけど。どうにかして見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 20:17

「フォレストガンプ」本人が気がつかないうちに英雄になっていくのがちょっと良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フォレストガンプ良いですね。
博物館前での抱擁シーンは感動しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 15:58

「CUBE」とかどうでしょうか?


トラップ満載の変な箱状の建物の中に閉じ込められた人たちが、
そこから脱出しようと模索するサイコホラーな作品です。
その脱出の手がかりになるヒントがすごく数学的なもので、
それを解いていく天才さんが登場します。

あと「ソードフィッシュ」という作品もお勧めです。
ヒュー・ジャックマン演じる天才ハッカーとジョン・トラボルタ演じる天才大悪党の騙し合いとか最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

両方とも見たことあります。
しかし、CUBEはあんまり心地よくありませんね。

ソードフィッシュはヒュージャックマン好きですし、結構好きな作品です。

何個もモニターを見ながら、操作する場面は圧巻でした。

有り難うございました。

お礼日時:2009/03/22 23:50

「ボビー・フィッシャーを探して」はどうでしょうか?



チェスの天才ボビー・フィッシャーの再来とさえ呼ばれた天才少年のお話です。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/enak/yodogawa/94/94bobby …
    • good
    • 0

ジョディ・フォスター監督の「リトルマン・テイト」をおすすめします。



無学の母を持つ少年が、幼い頃から天才ぶりを発揮し、研究者に預けられ、飛び級で大学に入ったりするのですが、体の成長と頭脳の成長のアンバランスさにくるしみ、母親との葛藤を乗り越えていくストーリーです。

邦画では、「容疑者Xの献身」ですね。 真の天才と称される人物が隣人の母子を守るために殺人の隠蔽を計画します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!