dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在UCキャッシュカードに、38万9千円の借金がありあります。リボルビング払いで毎月2万返済しています。
今のままでは金利が高いため、利息の返済だけになってしまいます。金利の引くい公的なところからお金を借りて、そのお金で一度キャッシュカードの借金を返済し、そして低金利でかりたところへローンで返済していく方法をとりたいのですが、低金利で融資してくれる所を、どなたかご存知ですか?
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純な言葉の間違いかもしれないが、ひょっとしたら貴方の本音が透けているのかもしれない。

「UCキャッシュカード」ではなく、UCのクレジットカードを使ったキャッシングなんでしょう?

クレジットカードは、銀行口座のキャッシュカードとは違うよ。

貴方の今の収入は?って聞いても答えにくいか。
生きていくために最低限必要な金額は?
収入に占める返済額の比率は?

貸出金利が低いと言うことは、信用がある人にしか融資しないという前提があります。
貴方にその信用があるのでしょうか?(あるのなら最初から高利で借りたりしないだろうし)
月々の返済に汲々としている様では、望みは薄いでしょうね。

>金利が高いため、利息の返済だけになってしまいます
なんぼ金利が高いと言っても、20%程度でしょう?
仮に残高が40万円、実質年利20%だと仮定して、その場合の月々の金利は40x20%x1/12で、約6千円強かな
金利だけと言うのは誇張しすぎの様な気がするが・・・

収入を増やすのは簡単では無いので、支出から見直すべきでは?
それで、リボルビングの返済額を3万円にするのを目標にする。
毎月3万ずつ返済できれば、利息を考慮しても2年程度で返済可能なんじゃないの?
でなければ、親に泣きついて10万でも20万でも借りる。
その分の残高が減れば、金利負担も随分減ると思うけど

まさか毎月2万円返済しているけど、また借りたりしていないよね?
    • 0

借金の返済の為に、借金をするというのは、「借金地獄」という「蟻地獄」に入り込んだ状態です。

残念ですが、「借金返済」の為に融資をしてくれる公的な機関も私的な機関もありません。基本的に、公的な機関は、借入の目的がきちんとしていないと貸しません(教育ローンならば、入学許可証、在学証明者)し、融資も一旦借入者にお金を渡すのではなく、代わって振り込みをします(教育ローンであれば、振込み票を渡して振り込みを金融機関が行います)これは、公的でなくてもまともな金融機関(ex.銀行)も同じです。また、公的でないと目的を特定しないローンもありますが、これは、現在のカードと同じような金利のはずです。
40万円程度であれば、一生懸命働いて早く返すことを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですか。。。

わかりました、がんばって返済します。

助けていただいてありがとうございました。