幼稚園時代「何組」でしたか?

 12月に新しいPCを購入しました。Outlook Expressのバージョンは、6.0.600・・・とあります。
 前のPCでは、アカウント=ユーザーということで、普通に2人で別々のアカウントを作り、ユーザーを切り替えて使用していました。
 ところが今回のPCでは、アカウントを別々に作成できるのですが、ユーザーが1つになってしまっているので、別のアカウントのメールが同じ一つの受信トレイに入ってしまうという現象が起きてしまいます。

 そこで、例えば
http://support.microsoft.com/kb/209169/ja?spid=2 …
にあります
「ユーザーの新規作成
新しいユーザーを作成するには、以下の手順を実行します。
次のいずれかの方法を使用して、[ユーザーの追加] ダイアログ ボックスを表示します。
[ファイル] メニューの [ユーザー] をポイントし、[ユーザーの追加] をクリックします。
[ファイル] メニューの [ユーザー] をポイントし、[ユーザーの管理] をクリックし、[新規作成] をクリックします。
[ファイル] メニューの [ユーザーの切り替え] (Outlook Express 5.0 の場合、[ユーザーの変更]) をクリックし、[ユーザーの管理] をクリックし、[新規作成] をクリックします。 」
のようにして、新しいユーザーを作りたいのですが、
[ファイル] メニューの [ユーザー] をポイントすると
「複数の電子メールユーザーが検出されました。セキュリティを向上させるために、電子メールをユーザーごとではなく、ユーザーアカウントごとに電子メールを管理するようになりました。このウィザードを使用して、選択したユーザーのアカウント情報とメッセージをメールボックスにインポートしてください。」
というメッセージが出てしまいます。

 以前のように、一つのOutlook Expressの中で別々のユーザー=アカウントを利用できるような方法がありましたら、教えていただけますようお願いします。

A 回答 (3件)

>そうすると別のユーザーがメールを使いたいときは、そのたびにPCをシャットダウンして別のユーザーでログオンしなくてはならないということになるのでしょうか?



シャットダウンとは違いますが、ログオフしてログオンし直すことになりますね。
とても面倒なので、他のソフトへ乗り換えた方が良いですよ。
あるいは、ユーザー別に違うメールソフトを使います。
ユーザー管理の可能なメールソフトとしては、Shurikenがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧なお返事を有り難うございました。
 面倒になってしまい、とても残念です。

 それから、お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

お礼日時:2009/05/17 23:45

Windows XP SP3 OE6(Ver. 6.00.2900.5512)ですが、Windows VistaのWindows Mailでしょうね。



Windows Mailのバージョンは、6.0.6000.165386 とありますし・・・。
でも、より詳細なバージョンを、何処を見てOutlook Expressと言っているのか疑問だったりします。
http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10008_sm_softchk_ …

Windows Mailならユーザー切り替えはありません。
一人で使うのなら、Windows Live Mailでアカウントごとに整理すればOKでしょうけど、複数のユーザーで使うのなら、Windowsにログオンするユーザーを作るべきですね。

この回答への補足

 おっしゃるとおり、Windows Mailでした。数年間、これをOEだと勘違いしていました。

 再度お訊きしたいことがあります。
「複数のユーザーで使うのなら、Windowsにログオンするユーザーを作るべきですね。」
とありますが、そうすると別のユーザーがメールを使いたいときは、そのたびにPCをシャットダウンして別のユーザーでログオンしなくてはならないということになるのでしょうか?

 しつこくて恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。

補足日時:2009/03/22 11:52
    • good
    • 0

新しいパソコンとのことですが、OSはVistaではないのですか?


本当にOutlookExpressなのですか?
当方のバージョンは6.00.2900.2180です。
もし本当にその様なバージョンであれば、初耳です。
XP SP3は確かめていないのですが、もしかしたらその影響かもしれないですね。

この回答への補足

 すみません!私が見ていたのはWindoows Mailでした!今の今までこれをOutlook Expressというものだと勘違いしていました。無知ですみません。<m(__)m>

補足日時:2009/03/22 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません、バージョンの下のほうをを略してしまいました。
(コンマのあとに2つもコンマ?があるので、本当にそうなのか自信がありませんで。)

最後まで書くと、
6.0.6000.163886とあります。OSはVistaです。

お礼日時:2009/03/22 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報