プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2002のSP3を使用しています。

フッターにページ番号や会社名を挿入しているのですが、フッターに何か文字を挿入すると、いつも決まって、黒い太線が左から右にかけて一直線にフッター内の最上部へ出てしまいます。印刷もされてしまいます。なにもしていないのですが・・・?

どなたか、この線の消し方をご存知の方はいらっしゃいますか?

仮に、フッター内のその線へ、カーソルを合わせると、表の行幅を変えようとして境界線に合わせたときのカーソル表示(2重線)となり、クリックしながらフッター内で上下に動かすことができます。上下に動かすと、黒太線の位置がフッター内で上下するだけです。

何をしても消すことができません。

よろしくお願いいたします。

「ワードのフッターに黒太線が出る」の質問画像

A 回答 (1件)

段落罫線が設定されているものと思われます。


1.消し方としては、まず段落全体をドラッグする。
(画像で言うと、-1-とその後の段落記号も含める)
2.罫線メニューから線種とページ罫線と網掛けの設定を選択。
3.出てきたダイアログボックスの右下の設定対象が段落になっていることを確認する。
(なっていなければ正しく選択されていません。1.からやりなおし)
4.左の種類から罫線無しをクリックしOKを押す。

たぶんこれで消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。勉強不足でした。

早速やってみましたところ消すことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!