アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使いやすいレタッチソフトを探しています。

以前、
adobe photodeluxe for family
というソフトを使っていたのですが、今のパソコン(vista)では使えないようで少々困っています。
・機能的にはこのソフトと同程度
・安価(無料だとベター)
…なものがあれば教えてもらえませんか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

店頭で売られているランクでいうならば



・PaintshopPro(特別優待版約9280円)
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
・Photoshop Elements(乗り換えアップグレード版約10280円)
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
・Photoimpact(特別優待版約9580円)
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
・Paintgraphics(1980円)
http://www.sourcenext.com/titles/hob/76440/
で、無料のものなら
・GIMP
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

GIMPでもかなりのことが出来ますし、
使い勝手で言うのならPaintshopがわかりやすいと思います。
Elementsで出来ないトーンカーブもマスクも出来ますし、
後々のアップグレードも7180円~と安いですしね。
有料の物には体験版もあるので、是非使い比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございました。
GIMPが私にはよさそうに思えます。
photoshopも少しはやったことはあるのですが、
一から勉強すればなんとか使えるようになれるかもしれません。

お礼日時:2009/03/28 08:26

GIMP おススメです。

adobe photodeluxe for familyについては良く知りませんが、私はレタッチはGIMPが初めてで、現在満喫しております。
本も、最近では充実しています。
最初は全然理解できなかったけど、
YouTubeや、GIMPの本をもとにかなりの事が出来るようになりましたよ。
ただ私が興味があるのは、女性をメイクしたりゾンビにしたり、あとCDのオリジナルラベル作成とかカッコいいロゴを作成する事ですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございました。
GIMPが私にはよさそうに思えます。
photoshopも少しはやったことはあるのですが、
一から勉強すればなんとか使えるようになれるかもしれません。

お礼日時:2009/03/28 08:26

Adobeの製品を使われていたのでしたら、一番無難なのは、Photoshop Elementsでしょう。


業界標準ツールのPhotoshopの簡易版のような物です。
1万4千円と、まあこのクラスでは安価です。(本家Photoshop CS4は10万円)
フリーでも良いと思いますが、やはり信頼性と安定性は下がります。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

体験版もあるので試してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/28 08:23

フリーソフト(無料!)の「JTrim」が最適です。

機能はPhotoshop並みにあり、Vistaでも動作します。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!