dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード文章をPDFにしようと思っています。初心者でも簡単に行うことができますでしょうか?

アドビリーダー7.0というのが入っています。
ワードはXPについていたものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リーダーではPDFに変換する事はできません。


最近はサードパーティのものがありますのでそれらのフリーソフトを
利用されるのがよろしいかと思いますよ。
「クセロPDF」とか色々ありますのでネットで調べてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

早速クセロを利用してみました。

以外と簡単にできたので助かりました。

ただ、これをジオシティーズにアップすることができず、悩んでいます。

お礼日時:2006/01/19 17:29

アドビリーダーはPDFを読む為のソフトなのでPDFを作成することはできません。

別途作成ソフトが必要です。
正式にはアドビにプロフェッショナル版がありこれで作成することができます。
しかし、特に難しい設定が必要なければシェアウェアソフトやフリーソフトでPDFを作成するソフトが色々ありますよ。
”PDF 作成”などで検索するとマニュアル付でのってるサイトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PDF……作成までは何とかできました。

お礼日時:2006/01/19 17:37

◆フリーウエアで良いものがありますのでご紹介します。


 下記のサイトを参照してインストールしてみてください。プリンタの一つとしてインストールされます。
  『CutePDF』
 Word以外にもWidnowsで動作しているアプリケーションなら、PDFへ出力可能なようです。

○保存ファイル名を指定(入力)する場合に、既存ファイル名を候補としてあげてくるので、新規の場合は必ず、違う名称で登録するように注意しましょう。

参考URL:http://www.term.jp/freesoft/modules/news/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クセロというフリーソフトを利用しました。

ただ、ホームページ上にクリックすると、そのPDFのページを見ることができるようにしたいのですが、クリックすると「そのページは存在しません」というページになってしまいます。

わけが分かりません。

(これは新しい質問を作らないといけませんね。)

お礼日時:2006/01/19 17:36

残念ながらアドビリーダーではPDFの作成は出来ません。


PDFの作成にはアクロバットが必要になります。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クセロというフリーソフトを使いました。

これで、うまく変換できました。

ただ、ビルダーでアップできないので、設定が悪いのか、ジオシティーズではPDFをアップするのが無理なのか、ただいまいろいろやっているところです。

お礼日時:2006/01/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!