プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通り、戦闘シーンのカッコイイアニメを探しています。
個人的には、カウボーイビバップ、攻殻機動隊、ガングレイヴ、サムライチャンプルーなどの戦闘シーンがかなり好きです。
何かお勧めがあれば教えてください
ロボット系以外でお願いします

A 回答 (9件)

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」と


その限定ボックスに付属されたOVA「ラストオーダー」
「ふたりはプリキュア」の初代。
戦闘シーンというより全体的なアクションシーンが格好良いのが「シティハンター」です。
銀魂でたま~に出てくる戦闘シーンは文句なく格好良いと思います。

純粋な戦闘シーンからはちょっと外れますが
「映画の幽々白書」「るろうに」「ブリーチ」「DBの初期映画」
なんかいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベントチルドレンの戦闘シーンはやばいですよね
プリキュアですかww

お礼日時:2009/03/24 20:15

「北斗の拳」あたりいいんじゃないですか。


とりあえず勧めてみたけど、勧められたからには見るんでしょうな?
絶対見るんでしょうな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳のOPは見たことがあってそれはかっこよかったです
いつか見てみようと思います

お礼日時:2009/03/23 16:10

映画作品なのでもしかしたらご質問の趣旨とは食い違うかもしれませんが、「バンパイアハンターD」がお勧めです。

内容は、もし見ていただけるのなら何も知らない方がいいかな、とも思いますが、できれば一度原作小説(菊池秀行著:「吸血鬼ハンター」シリーズ)を読んでおいていただくと話もわかりやすいかな、とは思いますが、静かに語られる悲劇の物語とハイスピードアクションの戦闘シーンの「静」「動」のコントラストも素晴らしく、戦闘シーン単体のかっこよさは勿論、物語と戦闘シーンがお互いを引き立てあっています。燃えて泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが面白そうですね

お礼日時:2009/03/23 16:09

http://project-index.net/index.php
とある魔術の禁書目録<インデックス>
先頃、最終回を迎えた作品
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
カッコイイ戦闘シーンが売りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは友人がラノベを読んでるのをみたことがあります
アニメもいつか見てみようかと思います

お礼日時:2009/03/23 16:08

Fate/stay night


セイバーの剣さばきはかっこいいです。
GUNSLINGER GIRL(第1期)
主人公は10代前半の女の子たちですが、銃撃戦のシーンはかなり見応えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fateはもう見ました。
セイバーはかっこいいですね
gunslinger girlは見てみようと思います。

お礼日時:2009/03/23 16:06

OVA版のHELLSINGとか最高にかっちょいいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらかっこよさそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2009/03/23 16:05

こんばんは。


趣向からいって既にご覧になっているかもしれませんが、
『TRIGUN』
『破壊魔定光』
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』
など、いかがでしょう。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

darker than blackはもう見ましたが、他の二つは見てませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/23 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

last exileは聞いたことがあったんですがLENSMANは初めて知りました。
ありがとうございます

お礼日時:2009/03/23 16:04

精霊の守り人


http://www.moribito.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊SACと同じ監督のやつですか
見てみようと思います

お礼日時:2009/03/23 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!