アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で考え解決できるほどのスキルが無いので、ここをよく利用しています。皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

エクセルです。2つのBookがあります。それぞれにデータ(文字)が入っていますが、その一部を自動的にBook2から
Book1にコピーしたいのです。

★☆★
Book1のあるセルのデーター(文字)と同じデータが入っている、Book2のセルと同じ行で別の列にあるデーターを、
Book1のデータと同じ行で別の列にコピーしたい。
★☆★

このような事が、自動的に出来るんでしょうか? ちなみに、マクロは・・・私には難しいですm(_ _)m

「エクセルで、別Bookの同じデータを自動」の質問画像

A 回答 (3件)

質問の意図が掴みにくいですが


様は他のブックに対してVLOOKUPが使用できるか、と言うこと?
で、あれば出来ます
参考にしてください

Book1のC3へ
=VLOOKUP(B3,[Book2]Sheet1!$D$5:$F$14,3,0)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・出来ました。ありがとうございます。m(_ _)m m(^ ^)m m(_ _)m m(^ ^)m m(_ _)m m(^ ^)m

お礼日時:2009/03/24 11:41

これでどうでしょうか


BooK1の データのセル(1箇所)を選択
 + を入力
BooK2の コピー先セル(1箇所)を選択
ダブルクリックすると数式バーに
(+Sheet1!D3)とかの表示がでます
そのままエンターすると式が入力されます。
その数式を下方向へコピーしてください。

この状態だと、数式が入ったままなので
BooK1のデータを変更すると、BooK2のデータも変更されます。
変更したくない場合は
BooK2のコピー先セルのデータが入っている範囲を選択して
同じ場所に 「形式を選択して貼り付け→値の複写」

うまくいくといいですね
    • good
    • 1

ごく基本的な機能です。



Book1とBook2を開いて、並べておいて、
(1)Book1の入力したいセルにセルカーソルを移動。
(2)「=(半角)」と入力し、エンターは押さない。
(3)Book2の参照したいセルをクリック
(4)エンターを押す。
(5)セルに参照式が入力されるので、「$」を削除し、必要な場所へコピー

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問文がおかしかったようですね。

自動的に・・・ではないので、私の希望する動作とは違います。(提案の方法だと、複写元のセルでCtrl+C、複写先のセルにカーソルを移動し、Ctrl+Vと同じと思いましたが、いかがでしょうか?)
画像のように、複数のセルで同時にコピーしたいのです。セルに何かしらの式を入れて出来ないでしょうか?

補足日時:2009/03/24 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!