単二電池

3月23日に放送された『報道ステーション』はFAX番号を公表していないにもかかわらず、小学生の女児からFAXが届いたといいます。
キャスターの古館一郎氏によると、そのFAXには野球のWBCに関して
「日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の旗を掲げてください」と書かれていたらしいです。

韓国・朝鮮寄りのテレビ朝日にとっては、まさに都合がよすぎる内容ですが、
FAX番号を公開していないのに、なぜ小学生の女児からFAXが『報道ステーション』に届いたのでしょうか?
テレビ朝日の得意の捏造でしょうか?

テレビ朝日に取材して聞くと
取材「小学生女児はどうやってその番号調べたの?」
テレ朝「お客様と同じように、ここに電話して聞いたんじゃないでしょうか。」
取材「随分手間の掛かる事をする小学生女児もいたもんだ……って、ンな訳あるかっ!」

確かに、小学生の女児がわざわざテレビ朝日に電話をしてFAX番号を聞き、
マウンドに日本・韓国の国旗を掲げてほしいとメッセージを送るというのは、
不可能なことかもしれないし、本当かもしれないが疑問に思ってしまう部分もあります。
特にテレビ朝日は捏造報道が多いだけに、疑ってしまいます。

本当に小学生女児から「日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の旗を掲げてください」とFAXが届いたんでしょうか?
それともテレビ朝日の捏造でしょうか?
疑問です。

A 回答 (7件)

事実はテレビ朝日が明かさない限り不明です。



でも、この問題は事実か捏造か、という問題よりも、テレビ局が明らかなマナー違反(押さえた表現です)を公然と伝えたことが重要です。

ですから、下記のようなあからさまな嘲笑を外国から受けるのです。
http://ameblo.jp/campanera/entry-10229857506.html

さらに日本のマスコミを事実上牛耳っている電通の在日の最高顧問に
勲章などが贈られるわけです。
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

電通は単なる広告代理店というには巨大化しすぎですね。
国家プロジェクトに参画することや、政党キャンペーンまで繰り広げています。
マスコミが電通の承諾なしで番組や紙面を作れなくなっている状況を国民は知るべきですね。
自民vs民主などと浮かれている時期ではありません。

さらにオピニオンリーダー的な存在の某氏についても
http://www.nikaidou.com/2009/03/post_2523.php
このような疑惑があります。

報ステに限らず、WBCに関してテレビの扱い方は少しおかしいですよね?
いったい日本のマスコミはどこの国を支持しているのでしょうか?
TBSのグラウンドでの勝利インタビューにしても何か日本語怪しかったですよ(失笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電通の最高顧問は在日朝鮮人なんですか!?
だからマスコミは中国・朝鮮よりの報道をするんですね!
本当に日本のマスコミはどこの国を支持しているのでしょうか?
韓国ですか?中国ですか?
日本人が倒すべき敵はマスコミですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 15:18

立派な方だ!!その小学生の女の子は、立派に顔にしわがあって股間に立派なイチモツでもあるのかな?と続けた方が良いと思うよ。



言われるように、小学が苗字で生女児が名前かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレ朝は怪しいですよね。
テレ朝はどこまで疑ってもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 15:10

残念ですがFAXを送った人間の正体はわからないでしょうね。


ですが私個人としては自作自演と思っています。

こういう子供を使った印象操作は反日マスコミがよく使う手だと思います。(カルデロン(仮)一家の問題と同じ)

韓国が旗を立てたことで批判が多いので、それを緩和するために子供を使い「純粋な子供がそう思ってるんだから、そんなに悪いことじゃないのかも・・・」という思考にさせたいのでしょう。

日本人が本当に倒すべき敵はマスコミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「テレ朝・報ステ」の自作自演ですか!
子供を使った情報操作は反日マスコミがよく使う手なんですね!
以後、気をつけます。
WBCで韓国が朝鮮国旗を立てた行為は、アメリカ・イギリス・台湾などでも非難されているようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 15:13

>本当に小学生女児から「日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の旗を掲げてください」とFAXが届いたんでしょうか?


>それともテレビ朝日の捏造でしょうか?

なぜ2択??
疑ったらきりないですが 選択肢増やしておきます
「大人が 小学生と偽ってFAXした」かもしれません
その大人がどっかの団体かもしれないし TV局関連会社の社員かもしれないけど
(小学生女児というペンネーム?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2択という意味ではないんですが・・・。
TV局関連会社の社員なら「テレ朝・報ステ」の自作自演ですね。
大人が小学生と偽ってFAXした可能性も高いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 15:15

小学生といってもいろいろいます。


最近はネットを使いこなしますし、
完璧なタッチタイピングで
大人とチャットしたりする人もいます。
「日本・韓国の国旗を掲げてほしい」という発想は
小学生以下の知能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生以下の知能の大人(テレ朝社員)が「日本・韓国の国旗を掲げてほしい」とFAXした可能性も高いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 15:20

http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24

上のサイトが詳しいですが、
テレビ朝日お客様フロント部のファックスは公開されているので、
この番号に、「報道ステーション古舘様」と書き送信した可能性もあります。
これでなければ捏造の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「報道ステーション古舘様」と書き送信した可能性も高いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 15:21

放送倫理委員会にといあわせはいかがですか?


ここで質問しても、決定的な判明は起きないし、
反朝日派の批判と侮蔑が集中するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日が捏造報道をした時はBPOに問い合わせればいいですね。
でも、勧告を受けたからといって、どんな罰則が下るんでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報