アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハレグゥ9巻カバー裏のベルのキャラ説明に「元男性の現女性である」と
あったのですが、今までそんな設定匂わすところありましたか?
もし見逃してたら教えてください。
9巻自体にもそれといった感じの話はなかったですし・・・。
他のキャラの説明と比べても、ベルの項目だけうそ・冗談とは思えませんし。。。

仮にカバー裏のネタで裏設定公開とかだったら金田一さんスゴすぎですw

A 回答 (1件)

金田一先生は、元々「ベルは元男」という裏設定を作っていたようです。

作品中でははっきりとした描写はされていませんが……。

>今までそんな設定匂わすところありましたか?

あの異常なまでのウェダへの惚れっぷり?(笑)
作中でハレが「ベルってもしかして……」とギャグ顔でつぶやくシーンがありましたが、私は普通に「同性愛者?」と続くものだと思っていました。今思えばこの裏設定の暗示だったのかもしれませんね。

あとハレグゥの作中ではありませんが、金田一先生が他の作品のあとがきの中でベルの裏設定について語っている部分があります。
一迅社の「マーメイドライン」という作品のあとがきで、
「元男で、現在は心が女性だけど、恋愛対象は女性(性同一障害でレズビアン)というキャラクターをいつか漫画に出そうと決めていた。それで描いたのがハレグゥのベルというキャラクターなのだが、裏設定程度の「実は男」止まりだった」
簡潔に言うとこんな感じのことを書いていました。詳細が知りたければ是非「マーメイドライン」の購入を(宣伝ではありませんが;)。

それにしても裏設定を明かしてきたということは……ハレグゥもそろそろ連載終了なのでしょうかね?
ジャングルは~のころからのファンなのでちょっと寂しいです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
連載終了の可能性もあるかと思いますが、
できればまだまだ末永く続いてほしいですね。
噛めば噛むほど味の出るキャラ達に加え、
ギャグマンガにしては珍しく少しずつ成長(加齢)していくストーリーなので
話がドンドン広がっていって長寿連載になってくれるものと信じてます。
それにグゥ自体の存在の謎については1ミリたりとも明かされてませんし(笑)

それにしても9巻読んで思ったのですが
黒いアレよりダマ・タマのほうがよっぽどトラウマになりますねー。