プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呪術廻戦、そんなに面白いですか、、、?

つまらないとは思いませんが、ここまで人気になる理由がわかりません。
個人的には、

キャラの魅力が感じられない
全体的に薄っぺらい
かっこよさやノリだけで話が進んでいる感じ

私自身が、キャラの心情だったり話全体のテーマやメッセージ?がしっかりとしている漫画が好みだということもあるとおもいます。

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は、NARUTO、HUNTER×HUNTER、進撃の巨人が好きです。

A 回答 (2件)

今モンストとコラボしてますので初めて知りました。

過去のコラボ作品であるHUNTER×HUNTERやヒロアカと比べてしまうとどうしてもね…
せっかくのGWコラボなのでもっと大きいのを期待してましたが課金する気にもなりません。
    • 0

私もあまりおもしろくないと思います。

最近話題になっていたので最新話まで一気読みしましたが、一番の感想は「分かりにくい」でした。
 戦闘中に長々とした説明が入るのですが、作中の創作用語が多くて、なぜ勝ったのかすら良く分からない。だんだん説明パートは読み飛ばすようになりました。大人の私でも分かりにくいので、子どもたちはもっと意味わからないと思います。(ハンタは王位継承戦だけ難解ですが、他は理解できるレベルでした)。
 もうひとつ気になったのが「人の温かみが感じられない」。男も女もキャラがみんな殺伐としていて、平気で暴言を吐いたり暴力を振るったり、他者を見下してたり、自分達の都合しか考えてなかったり、とにかく優しい人が居ない、嫌な暗さがあるんですよ。(鬼滅や進撃も暗い設定ですが、そんな世界でも人の尊厳や他人への思いやりは捨てちゃいけない!という意思がしっかり感じられます)。
 出版側が第2の鬼滅を目論んでメディアに騒がせているだけのような気がします。
    • 2