アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,第二子を妊娠中です。
上の子は女の子です。
二人目も心身ともに健康で産まれてくれればこんなにいいことはないのですが,でも,でも,出来れば二人目も女の子がいいなあ,と思ってます。というのは,服をそのまま使いまわせること,年も2つしか違わず産まれて来るので,姉妹で互いに遊び相手になっていいかな,と考えるからです。

ところが以前に夫の仕事のことで,よく当たるという占い師にみてもらったところ,「二人目は男の子だね」と言われてしまいました。

そこで,ちょっとお伺いしたいのですが,よく当たる占い師に産まれてくる性別を言い当てられ,はずれてしまった方っていらっしゃいますか?
馬鹿げた質問ですが,経験のある方等,お聞かせ願えたら,と思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとうございます。


母の話ですが私がお腹の中にいた時、良く当たるという方(占い師かどうかは不明ですが)に「男の子だ」と言われたそうです。
その他にもまわりの兄弟、親戚、友達から「あなたの顔つき、お腹の出方からして絶対男だ」と言われたそうです。女の子だという人は全くまわりにいなかったそうです。母も男の子だと思い込み青いベビー服とかを用意していたそうです。

しかしお腹が大きい時にたまたま旅行にいき、その宿の仲居さんに「あら、奥さんお腹の子女の子よ~」って言われたそうです。
女の子と言われたのはこの仲居さんたった一人だけだったそうです。

そして生まれたのは私・・・女でした。
結果として、生まれてくるまでわからない。です。
もう少し大きくなったら病院の先生に見てもらった方が確実ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。占い師とかは…顔見て言ってるんですかね…。それとも一人目が女の子だったから、男の子っと言ったら喜ぶかな、と思ったり。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/26 19:50

私の場合は、占い師ではありませんが安産の神様が祭られている神社の神主さん?(女性)に見てもらって、女の子と言われましたが見事に男の子でした^^;


その方は良く当たるという有名な人だけに・・・
外れた時には驚きでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。
やはりたかが占い、ということでしょうか。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/26 19:47

御懐妊おめでとう御座います。



占いは当たるも八卦当たらぬも八卦です。
そもそも赤ちゃんが男か女かは50%の確立ですので、誰でも50%は当てられます。

「良く当たる占い師」=「必ず当たる占い師ではない」「当たらない事もある占い師」ですので、「ふ~~~ん!」と参考程度に聞いておけば良いでしょう。
生まれるお子さんが、何月何日の何時何分に産まれるのかを当てられたのなら、「驚くくらい本当に良く当たる占い師」に昇格させてあげても良いと思います。

少なくとも、占い師さんよりも産婦人科の先生の仰る事の方が確実である事は間違い有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね,まだ3ヶ月なので性別が分かる日を楽しみにすることにします。

お礼日時:2009/03/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A