アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。

そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に
ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか?

また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも
あるんでしょうか?

特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。
(もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



もうたくさん回答が寄せられているのですが、一言いいたくて。

私は170cmですが、今までお付き合いした人は、みんな私より背が低かったです。
他の皆さんがおっしゃってる様に、身長なんて関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の皆さんもおっしゃるように身長に恋愛は関係ないようですね。
お返事ありがとうございました。



最後に、この方の欄をお借りしますが、皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます。
結構軽い気持ちで書き込んだのですが、皆さん真剣に回答して頂いて非常にうれしかったです。
申し訳ないのですが、皆さんがせっかく書き込んでくれたので今回はポイントをつけることができませんでした。
本当は、書き込んでくれた皆さんにポイントを入れたいのですが・・・。

これからも、気になる事など、気軽に質問するかもしれませんが(くだらない質問が多いかもしれないけど)、そんな時、気軽にお返事を書き込んでくれたら嬉しいです。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 23:47

うちの彼氏は、17歳だけど156cmですよ(笑)


私は155です。余裕ですよ。関係ないです。ラブラブです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の皆さんのお返事からも、身長が以外に関係ない事がよくわかりました。
ずっと彼と仲良くお幸せに・・・。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 23:39

身長はよほど自分(女性側)より低くなければ気にしないのが一般的ではないでしょうか?



身長が高くても、ヒョロ~として、しっかりしていない体型の人は、魅力的ではないし。

結婚に関しては、顔や性格、その他の条件の方が、優先します。

ハンサムで背が高くない人と、不細工で背が高い人なら、前者のほうがモテルと思いますし。

160cmあれば、悩むほどの身長ではないでしょう。

160cm未満の女性は非常に多いですから。

160cm未満の女性にとって、180cm位の人とデートするのって疲れますよ。
いつも上を向いていないとならないので、首が疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>160cmあれば、悩むほどの身長ではないでしょう。

これは、初めて東京に遊びに行ったときに実感しました。
今、秋田県に住んでいるんですが、秋田の平均身長が異様に高いようなんですね。
(たしか全国一だったはず)
当時は、自分と同じかそれよりも身長の低い男性が大勢いたことに驚きました。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/25 23:37

いやいや、コンプレックスなんて尽きないものですよ。


もし背がグーンと伸びたら、次はキリっとした顔。次は顔立ちに合う素敵な髪質。その次はムキムキのボディ、その次は男性の象徴の大きさ形etc・・・。

と、尽きないものです。

背が小さい。大いに結構じゃないですか。
無論大は小をかねると言いますが、まぁ他の部分で補いましょうよ。
そりゃ小さいと出会いは少なくなるかもしれないですが・・・。
だけど背が高い低いで恋愛対象として見るなんてロクな女性じゃありませんよ。むしろハズレなる誘惑が少なくなって本物が見極めやすいじゃないですか!

・・・でも・・・もしあなたが本気で背を伸ばしたいと思ったら・・・
身長法、やるだけやってみてはいかがでしょうか??効果は期待できませんが・・・。

参考URL:http://www.dmj-grp.co.jp/details.cfm?kouza=GA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし背がグーンと伸びたら、次はキリっとした顔。次は顔立ちに合う素敵な髪質。その次はムキムキのボディ、その次は男性の象徴の大きさetc・・・。
なんか私もそうなるような気がします。(笑)

>身長法、やるだけやってみてはいかがでしょうか??効果は期待できませんが・・・。
これは実際、中の良かった中学時代の同級生(♀)がやっていました。
・・が、最近偶然会った時、効果が見られなかったようでした。

書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/25 23:30

 私は151cmしかないので、背の高い男性(180以上とか)に「かわいいね~」って好かれてつきあうのが多かったんですが、実際は手もつなぎにくいし、話も首が疲れるし、親子みたいだし…イヤでした。


 
 でもなんか最近背の低い男性ばっか寄ってくるんです。「この人別に私自身が好きなんじゃなくって、自分より背の低い女ならOKなんじゃないの?」なーんて疑っちゃいます。
 背の高い男性が「小さい女の子が好き♪」というのも、女の子を身長だけで見てるって事なんだけど、背の低い男性が同じ事をすると、なんだかコンプレックスの塊に見えてガッカリしちゃいます。

 身長とか顔とか、人は自分の外見にコンプレックスを持ってしまいますが、それを気にしすぎる人はあまり魅力的ではありません。堂々としていた方が魅力的で異性にモテるはずですよ。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際は手もつなぎにくいし、話も首が疲れるし、親子みたいだし…イヤでした。
こんな意外なデメリットもあるんですね。

>自分より背の低い女ならOKなんじゃないの?」なーんて疑っちゃいます。
身長ばかり見てるわけではありませんが、私も背の低い女性は好きなので
何となく気持ちがわかるきもします・・・。

>人は自分の外見にコンプレックスを持ってしまいますが、それを気にしすぎる人はあまり魅力的ではありません。
自分の身長が気になるってより、周りから見た場合どう思うのかがなんか気になっていました。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 23:26

実は、私は背の高い男性がいいな~と思っていたのですが、


夫は標準の170cmです。
息子は今、高校生なんですが、やっと160cmを数ミリ越えたところ。
私が153cmとあんまり高いほうじゃないので、こんなものかと。

夫がへんなことに気づきました。まったく根拠はありません。
「頭のいい人って、背の低い人、多くないか?」って。
決して自分の子供が低いことを弁護したりなぐさめたりするつもりはないのですが、「う~ん、なるほど、、、」と思いました。

私の知っている大学の先生、身長が170cmないけど魅力的です。
私にパソコンを教えてくれるメル友1号も
「身長は実は170cmないんだよ、、、」とメールに書いてきました。
ネットでパソコンを教えてくれる友人にこっそり「何cm?」と
何かのときに聞いたら「うわぅ!170cmなくて、、、」なんて教えてくれました。
いずれのかたも尋常ではない知識人です。

背がのびるぶんを頭に栄養を取られてしまったのね、、、と思っています。
自分に自信を持っていれば、身長なんて関係ありません。
そうあってほしいです、、、息子のために、、、。(^ ^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>背がのびるぶんを頭に栄養を取られてしまったのね、、、と思っています。
私の場合、筋肉に身長のぶんの栄養を取られている気がします。(笑)

>自分に自信を持っていれば、身長なんて関係ありません。
そんなわけで(どんなわけだ?)、ただ今筋力に自信を持てるように日々ウエイトトレーニング中です。
息子さんも、なにか自信を持てるものを得れたらいいですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 23:14

おはようございます。



私は結婚10年目の妻です。
私は身長が174cmあります。一方夫は164cmです。

惚れちゃったら身長差なんて関係ないと思います。

私は女性の中では比較的大きい方だと思うし
逆に男性の方に「うわっ!でけえ女」って
引かれちゃうかも。

夫は確かに決して大きい方ではないけど
背が低い高いで私は人を好きになった訳じゃないので
全然気にならなかったです。今も全く気にならないです。

ガワに惚れたんじゃなく、夫の中身に惚れましたよ。(*^_^*)照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は身長が174cmあります。一方夫は164cmです。
>背が低い高いで私は人を好きになった訳じゃないので 全然気にならなかったです。

こういう女性が実際にいるのは嬉しいですね。
私も、あなたのような考えを持つ人と出会えたら・・・と思っています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 23:09

むかし3高なんていってましたから、その名残のお悩みなのでしょうね。



私自身は背の高い人(当時は180以上とかゆってましたね)はあまりすきじゃないですね。
なぜかというと、私が155センチで180以上の人と歩きながらお話すると首がつらいのです。
かっこいいというより、威圧感(恐い)の方が先に来ますし…。

高校の頃、保健委員をしてた時に、みんなどのぐらいの身長なんだろうって
身体測定の紙をざっと見たことがありますが、殆どの人は160センチ台でした。
170センチ台になるとガクッと少ないし、180センチ台になるとクラスに1~3人ぐらいです。
一緒にみてた友達と「これで3高がいいなんて嘘だよねー」ナンテ言ってました。
それだけ現実的な話じゃないということでしょう>テレビですよテレビ

私の彼もあなたとおんなじぐらいですし、身長よりも人柄ですよー
セノビーのCMのアリとキリギリスのアリさん(誰?)みたいにかわいい人だったら
めちゃくちゃOKです!がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むかし3高なんていってましたから、その名残のお悩みなのでしょうね。

「3高」なんて言葉がはやった頃、「ゲッ!おれ、3低じゃん!」
なんて思ってしまいました。(笑)

私の場合、小さくて肉体的に強いなべやかんさんに憧れています。
(変な憧れじゃありませんよ!)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 23:03

こんばんは!


今日もみっちり終電まで仕事してきた会社役員(31歳、独身、もち女性)です。

知人で背の高い男性が嫌いな女性の方がいましたよ。理由はヒトコト「食われそうで怖い」だそうです。男性って、異性に対して自分に自信がなくてヘコんでいる時なんて、よく容姿に怒りの矛先が向いてしまうもんですよね。女性も色々好みがありますから、気になさらず自分にとって本当に大切な女性に出会うその時のために自分磨き!ですよ。努力してる男性ってカッコイイです。

昔の彼氏も私と同じ位の背丈で、身長について気にしてた時期があったとよく話してくれました。男同士のケンカでもきっと身長差ってハンデだっただろうし、そんなコンプレックスと格闘してたから、背の低い人って骨っぽくて男性らしい方が多いのかなって思いましたよ。それも女性からは愛しく思えたり・・・・。今まで出会ったきた身長の低い男性の方で男っぽくてしっかりした人って多かったですねー。少なくとも私の中では「背の低い男性=しっかりした頼もしい人」って公式ができてますよ。

ステキな女性に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、お仕事ご苦労様でした。
終電までのお仕事、大変ですね。

>男同士のケンカでもきっと身長差ってハンデだっただろうし、
↑実際は身長差による強さのハンデなんてそうないですよ。
体重差と筋力差のほうがよほどハンデになるはずです。
(関係ない話になってしまいましたね・・・)

>知人で背の高い男性が嫌いな女性の方がいましたよ
こういう人がいるのってなんかうれしいですね。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 22:57

私は 161cm。


旦那は163cm。

付き合ってる時は165cmと嘘をついていましたが、バレバレでした。(笑)

なぁ~んにも気にならないし、目の高さが一緒でいいですけどね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も数年前に163cmと偽っていた時期がありました。(笑)
(実際は細かいことを言うと162.7cmですが・・・)

男女の身長差を気にしない女性が結構多いようなので、
とりあえずホッとしてます。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!