プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッツ4に速度警告ランプってついてますか?
乗ってる方教えてください。
誤って、30km以上出してしまった場合であっても、すぐ警察にバレてしまうのなんて嫌ですよね。

A 回答 (2件)

おはようございます。

かつてレッツ4ではありませんが、速度警告灯のついた原付に乗ってました。
ですのでたぶんどの原付も似たようなモノだと思います。
が、あれはあくまで本人への警告灯なので警察通報用ではありませんよ。
スピードメーターの片隅にチラっと点灯する程度ですよ。
しかも30キロ出したらすぐに点灯するわけでもありません。
警察車両の赤色灯のようにデカデカと他の車両に表示するモノでもありません。

そもそも白バイ等に乗ってる人々はスピード違反の原付を発見して、
捕獲するためにはそんなの無くても全然困りません。

ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • 0

原付は40キロまでならK札も見逃してくれます。

と、免許更新の時にK札のじっちゃが言ってた。

うちのカブ号には35キロ付近で点灯する速度警告ランプがついてますね。
そういえばゴリラにもついていたようないないような・・・。

速度警告ランプは教習車についているランプのように遠くからバッチリ確認出来るようなもんじゃありません。
メーター内でちょっと光る程度なので外からは全く気がつきません。

No1さんの回答と同じく、仮に速度警告ランプが他の車両から確認出来ても白バイ隊員にはそんなもん必要ありません。
スピードを出しすぎているといつの間にか後ろに現れ、気が付けばサイレンを鳴らされています。
    • 0