アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新造人間キャシャーンは、なぜ「人造人間キャシャーン」と言わないのですか?
人造人間キカイダーと差別化するためにあえてこの名前にしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

紛らわしいですが、キャシャーンは人造人間(人型ロボット)ではないんですよ。

人間を強化しているのでどちらかというとサイボーグに近いでしょうかね。

「サイボーグ・キャシャーン」じゃつまらないので「新造人間」という言葉を創り出したんでしょう。
    • 0

人造人間は、人型ロボットやアンドロイドなどと呼ばれる類です。

ブライキングボスなども、このアンドロイドに属します。

それに対して、キャシャーンはアンドロイドに人間を融合させて作り出す物であり、アンドロイドと区別して「新造人間」と呼ばれているのです。
理論展開は不明ですが、東博士が考え出した新造人間なら、ブライキングボスのようなアンドロイドよりもより強く成れるとの事でした。

あの切迫した状況の中では、鉄也君が新造人間になる以外に打開策はなかったのです。
    • 0