アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に疎い自分に、普通は(みなさんは)若いころ、つまりは小、中、高、大学の間でどれくらい告白されたのか、されるものなのかを教えてください。

出来れば、誰に告白されたのかと、自分からした告白回数も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

中学の時の1日13回が告白された記録では最高です。

(^^)v
(バレンタインデーでした。)
高校は男子校だったので通学路で待ち伏せされて数回。
大学では合コンの帝王と自ら名乗っていたくらいなので・・・。

ところが、私は20歳くらいまでは実は「恋はいつも傷つくだけの寂しがり屋のゲームだと」(出典:浜田省吾氏)思っていて、軽佻浮薄の極楽トンボ、決して特定の彼女を作ったり、一人の女性に心底惚れたりしない風を演じていたので、この告白された数も甚だ当てになりません。

私に告白してきて、こちらがOKと意外な返事をすれば、実際には困るという女性のほうが多かった(いや、ほぼ全員かな^^;)ような気がします。

私のほうも合コンで知り合った女性に「愛している」くらいは「こんにちは」と同じニュアンスで使っていたくらいなので、それを告白した数にすれば1000くらい行っちゃいます。

今現在、40代の方の大学時代のノリは結構そんな感じだったような気がします。
(女遊びを好む一部の男性という意味で。)

結局のところ、笑い話にすることでしか自分が傷つくことを避ける方法を知らなかったのです、今思い返してみれば。

そんな内情もあるので告白数を誇ったり、恥じることに意味は無いでしょう。

そんな諸々は、たった一人の大切な相手に出逢うまでの過程でしかありません。
    • good
    • 2

両方0

    • good
    • 1

 したこともされたことも0回です。


 自分が好きでも、相手から嫌われている場合は告白もできません。

 恋愛市場の敗者のサンプルとしてお使いください。
    • good
    • 3

小学生・・・1人



中学生・・・6~7人?

高校生・・・2人

社会人(20歳まで)・・・2人


学生時代はほぼクラスメイトですね。ひとり謎の見ず知らずの人でした。部活を見に来てた他校のOBの方?

社会人になってからは、合コンで知り合った人と、バイト先で知り合った人です。


自分からの告白は中学生のときに1度きり。淡い付き合いでしたが、たぶん記憶が衰えるまで憶えてるでしょうね。幼いながらもいろいろあり、自分からの告白はあれを最後にしようと、変に意固地なまま現在に至ります。10年経ってら。

今は予感があれば、告白させるように仕向けています。非常に打算的な女(24)です。


学生の頃は、男のコたちは彼女が欲しいって気持ちが大きくて、倍率の高い高嶺の華を狙うよりも、お手ごろなポジションにいた自分を選んだんじゃないかな、と思います。

しかし「付き合ってください」と言われた回数は少ない気がします。「自分は好きなんです!」と言い放って去る、というカタチがなぜか多かったので、なんと返せばいいのか困りそのまま放置っていうのもありました。
    • good
    • 0

小学校の頃に一度だけ、野球少年で日焼けして背が高かったクラスメートのF君、ちゃんと丁寧な言葉できちんと告白してくれましたし、熱い内容のお手紙も頂きました。

お手紙、今でも大切に保管しています。

中学校の頃には2人、その内のひとりは同じバドミントン部に所属していて、私も前々から気になっていた人でしたからとてもドキドキ、嬉しかったものでした。

高校は女子高でしたから、あまり男性との接点はありませんでしたが、遠縁の男の子に告白されました。秀才っぽくて青白い顔をした彼、嫌いではなかったけれど、その後、親たちが居ない彼の大きな家に二人だけで居た時、突然変なことをしようとしたから、彼とはそのまま、それでお仕舞い。

女子大に入ってからは大変、他の大学との合コンなどで知り合った男性たち、たった4年間で5人?、いえ、6人だったか7人だったか、なにしろ、今でも束にして大切にしているラヴレターだけでも27通。もちろん一番古いのは、あの小学校時代の彼のものです。

あ~あ、ごめんなさい、自己顕示欲まる出し回答みたいで・・・。
    • good
    • 0

告白は中学生の時に3回。


クラスに大好きな人がいて告白しましたが振られて、でもやっぱり大好きで、同じ人に3回振られました。

20才までに告白されたのは、4人。
社会人の方2人(趣味で出会った人)と、学生2人(他校生)です。
この内、社会人の1人の方とは、今でも家族のような付き合いをしています。

30代、女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています