プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年の男子です。今非常に悩んでいて、今日は学校も早退してしまいました。

僕には、小学生の頃からの付き合いの親友がいます。
昨日はその親友と二人で遊びに出かけたのですが、帰りに突然 告白されました。恋愛的な感情で「好き」と言われたんです。

本当にびっくりして、僕は返事もせずに家に帰ってしまって、今日は学校も一緒に行かなかったし、学校でも無視してしまいました。

昨日は何も考えられなくて、今日もまだ混乱してるんですが、僕が親友を傷つけてしまったんじゃないかと悩んでいます。
そいつが言うには、中学生の頃からずっと好きだったそうで、凄く悩んで告白する決意をしたそうです。

告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そいつとは、一生親友でいたいし、できることなら今まで通り仲良くしたいんです。そいつは僕にとって親友でもあるけど、憧れでもあります。

正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。

こんな考えで接するのは、そいつにも悪いと思うし、僕は一体どうすればいいんでしょうか…。真剣に悩んでいます。似たような経験のある方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスして下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になればいいのですが・・・。


私の親友はゲイで、私はノーマルですが、周りにバイやレズもいます。

>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そのことをきちんと相手の親友に話せばいいのではないでしょうか?
私の親友も昔、「仲の良かった男に告白して、避けられてつらかった。」と言っていました。
その男は嫌悪感からそうしたみたいですが、ryuziro-さんの思っていることをきちんと話す方が相手の方もきっと気持ちが安らかになると思います。私の中の同性愛者の印象ですと、振られて当たり前と言う気持ちがあるみたいので、「嫌悪していない、これからも友情を続けたい。」と言われたら、振られて悲しいでしょうが、そう真摯に応えてくれたら嬉しいと思います。

>正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。

同性愛者なのか、それはまだ分からないんじゃないんでしょうか?
確かに、私の親友も昔は女性が好きだったけど、気づけば男性にしか恋愛感情が湧かないといっていたので、あれですが・・・。
自分の憧れ、大事な親友を失いたくないために、周りにばれないなら・・・と思っている可能性もあると思います。
実際、私にとって同性愛は差別ではなかったので、自分のすっごい尊敬している女性と付き合えるし、セックス出来るかも・・・と思ったくらいです。苦笑。
でも、私はノーマルです。

ただ、期待させてもし付き合えなかったら、傷つけてしまうかもしれませんが、あらかじめ、「告白されて、正直周りにばれなきゃ・・・と思ってる自分もいる。でも、恋愛か、まだはっきり分からないんだ。でも、友情はこれからも続けて行きたいと思っている。時間はすっごい掛かるかもしれないけれど、試しに付き合ってみたい。もし、恋愛じゃないって気づいたり、付き合っていけないと思ったら別れるかもしれないけれど、それでもいいなら。」と言って、試しに付き合ってみるのもありかと思います。
駄目だったら、別れるとか。
男女の恋愛と何も変わらないですよ。

とりあえず。
>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

と言うことは伝えた方がいいのではないでしょうか??
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。と言うことは伝えた方がいいのではないでしょうか??

やっぱり自分の今の気持ちを伝えるのが一番重要ですよね…。とりあえず、昨日と今日と、無視してしまった事に対して謝ろうと思います。

>男女の恋愛と何も変わらないですよ。
そう言われると、不思議な感じですよね^^;
でも そう考えると、今後 僕がとるべき対応も見えてきた気がします。

そいつの家まで徒歩2分弱なので、これから会いに行ってきます。

お礼日時:2007/05/28 19:11

その親友の男の子に対して、性的興奮を感じる事はありますか?

    • good
    • 4

こんにちわ



>正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。

いま自分が困惑していて考えや気持ちがまとまっていないのですね。

確かに同姓に告白されるのって結構予想外ですよね。

親友も悩んでの告白とのこと。
私は正直に話していいと思いますよ。

>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

親友ならきっとわかってくれると思います。

私は高校が女子高で友達から告白されました。
そのときはびっくりした気持ちと、うれしいではないけど嫌悪や拒否の気持ちではなかったです。

付き合うことはできないけど、友達としては大好きだし、大切だよとそのときの気持ちを話しました。

親友の方も悩みに悩んでの告白だったのだから、断られるのも考えていると思います。

まずは質問者様がどうしたいのか「付き合ってもいいのか」気持ちを整理してみては?
また、いま迷っていることも伝えていいと思います。

異性だろうと同姓だろうとあなたのことを好きで真剣に告白しているのですから、あなたも真剣に返事をして欲しいと思います。

後悔しない結果になりますように・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まずは質問者様がどうしたいのか「付き合ってもいいのか」気持ちを整理してみては?
 また、いま迷っていることも伝えていいと思います。

そうですよね。まずは気持ちを整理することから始めないといけないですよね。
昨日はなんだかわけがわからなくなって、涙が出たり、ちょっと精神的にも不安定な感じになっていたので;

親友の事は大事にしたいし、これからも絶対に離れたくないので、僕なりに真剣に返事をしようと思います。

お礼日時:2007/05/28 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A