プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃から本当に自分自身悩んでる事があります。
家庭環境が悪くて、外と家でのギャップで、人前で全く自分を出せなくなった方いますか?
何も悩みがなさそうに生きてる友人たちを普段見てて、家ではボロクソに暴言を母親に言われたり、小さい頃は父親に思うように叩かれたり抑え込むように育てられてきて、気づけば内気で弱気で恥ずかしがり屋で、どんなに仲良くなった友人たちとも、自分を出せず、いつもテンションは暗く人間関係を最後まで良好に築くことはできず、中学の時は不登校、高校も退学、今は専門学校に通っていますが、みんながはしゃいでる時も、普通は友人同士だったら、どんな子でも少しはより良くテンション高くなったり、ふざけたりすると思うのですが、常に恥ずかしがったり、全く自分を出せず、俺何してんだろうとすぐ我に返ってしまうんです。
どうしたらいいのでしょうか…。家族に振り回されたくないし、昔のことなんか忘れて、自分を出せるような勇気が欲しいです。

A 回答 (2件)

同じ環境だと、そりゃ簡単には無理じゃない?

• 0

今も家族と暮らしているのですか?

だとしたら、その間は変えられないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり変えれないのですかね。何故なんですかね。