プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中2で、親友とは学校で一番仲がいいです。
中1の時に仲良くなってそれから喧嘩もなくずっと仲良しです。
好きになったのは秋頃でした。それまでは親友という感じだったんですが、仲良くなるにつれて、彼の膝の上に乗せてもらったりするようになってだんだん好きになりました。今は別のクラスで会う回数が休み時間や放課後くらいになっています。
中3になって受験で忙しくなるまえに気持ちを伝えたいと思いました。
嫌われたり、引かれたりしないでしょうか...
個人的には二人きりの時に告白するのがいいと思っています。
告白とまでいかなくても匂わせ?みたいなことをしたいです。
付き合うまでいかなくても好きという気持ちを伝えたいです。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    同性に告白すると絶交されるもなんですか?
    皆さん絶交絶交いってますけど

      補足日時:2023/06/27 23:46

A 回答 (7件)

普通


気持ち悪いから、絶交です

質問者さんは普通ではありませんから
それを自覚し、治す努力が必要かと思います
    • good
    • 0

だからそれはその人その時次第ですって。

三度目は言いません。
私は告白して絶交されたことなど一度もないとだけ。
    • good
    • 1

a 告白しないで仲良く遊ぶ 確率100%☓楽しさ1



b1 告白して恋人として遊ぶ 確率5%☓楽しさ10
b2 告白して今まで通り遊ぶ 確率15%☓楽しさ1
b3 告白して絶縁される 確率80%☓楽しさ−1

と仮定すると期待値はa=1>b=-0.15で告白しない方が良さそうです、卒業の時まで告白は温存してはどうでしょう
    • good
    • 0

同性愛は、リスキーですよ。


みなさんのコメント通り、絶交されるかもしれない
引かれてしまうかもしれない
もしかしたら、噂になるかもしれない
大丈夫ですか?同性愛カミングアウトする覚悟はできてますか?
あの男の子、男が好きなんだって。
大丈夫ですか?
    • good
    • 1

引かれるというより悲しむ可能性はあると思います。

親友だと思っていた人に告白されるのは、親友を失うかもしれないので辛いです。それでも恋心を隠して親友でいるのも辛いと思うので、気持ちを伝えてもいいと思います。
    • good
    • 1

告白はどんなときでもリスクを伴います。


受け入れてくれる確証がなければ、
それまで待つのが無難です。

ちなみに自分が親友だとしたら、
多分、絶交します。
    • good
    • 1

嫌われるかどうか、引かれるかどうかはその人の価値観とあなたに対する気持ち次第です。

それは告白してみなければ分からないことですので、最悪の展開になることも覚悟してから告白してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!