プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
仕事でAUTOCAD2008(R)を使っています。

よく取引先からPDFで図面を貰ったりするんですが、AUTOCADにきれいに貼り付ける方法を教えてください。

JPGやtifなどの画像にしてラスタイメージで貼ると文字などが汚くて、、、


貰うPDFを見ると拡大してもきれいに見える(ベクトル?)ようなんですが、このようなきれいな状態でCADに貼り付けたいんです。


正にそのままPDFを貼る感じです。


DXF変換も良いのですが良い物は高いようですし。。


単純に枠だけ入れ替える時なんかにも変換が100%じゃないと間違い探しをするのも大変で、結局PDFXviewerで枠だけ隠して、枠だけ印刷した紙に印刷したりしてます(ノェ・、`)

うまくPDFみたいなきれいな状態でCADに貼り付けて活用する方法を教えて下さい!

A 回答 (1件)

世の中、需要があれば供給あり、のようでPDFをDXFに変換するフリーソフトがあるようです。

(私は使ったことはありません)。
下記サイトから「CAD-KAS PDF 2 DXF 1.0(または2.0)」をDL下さい。
http://3dcad.seesaa.net/article/5278872.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのソフトは使ってみたのですが、フリーですし文句は言えませんが変換精度がイマイチでした…

単純にPDF内でオブジェクトを画像みたいに切ったり貼り付けたり移動したりはできないもんでしょうか。。

お礼日時:2009/03/31 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!