プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく分からないのでここで質問をします。
先週の土曜日夜の8時に「公取」と名乗る人から会社に電話があったそうです。 担当者不在のため対応することは出来なかったのですが、折り返し電話が来るとの事でしたが、その後連絡はありません。

ここで質問ですが、土曜の20時に「公取」といって電話がくるものでしょうか? 何だか非常識に思えるのですが・・・。
そんなものなんでしょうか?
それとも単にいたずらですか?

A 回答 (2件)

その後電話がないなら単なるいたずらだと思われます。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。
そうですよね、私も多分いたずらだと思うのですが・・・。
それに土曜日の20時って、やっぱり不自然だと思いますし、多分本当だったとしても、「公正取引委員会の○○ですが」とはっきりと言うと思うのです。

補足日時:2009/04/01 21:13
    • good
    • 0

補足をお願いしますが、「公取の公はおおやけ、取は鳥取の取」と名乗ったのでしょうか?


「コウトリ」と名乗る人の間違いでは?

この回答への補足

間違いなく公取です。不正表示じゃないか!!みたいな内容の事をいっていたみたいです。  意味不明です。

補足日時:2009/04/02 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!