プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、雑誌の制作の仕事について半年です。
色々なお店の広告(主に夜の風俗系)を作っています。

広告を作る上で、参考にしている雑誌やHPなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

業種や内容に関わらず、世間でも定評のある広告は必ず見ておくべきです。


そういった雑誌や本はたくさんありますよね。
広告批評や宣伝会議、ブレーンなどの月刊誌から、デザイナーズブック系(受賞作品などがまとめてあるもの)。
普段から新聞や雑誌によく目を通し、この広告がなぜこう表現してあるんだろう、という点に注意してみておけば必ず役に立つと思いますよ。
もちろん、あたしにとってもかなりの課題となっています。

まずは本屋さんに行って、広告の本を1冊でいいので買ってみては?
そして、毎日色んな広告を見ることです。
がんばって!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
上記に書かれていた本は何度か読んだことはあります。デザインの本になると値段も結構するので、いつもあきらめてしまうんですが…。

また、改めて買ってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!