アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問で、iTunesでのやり方が書いてあったので行いましたが、
ライブラリにドラッグして右クリックでmp3に変換を押しても
「ファイルの変換中にエラーが発生しました 不明なエラーが発生しました」と出ます。
wavにすればmp3に可能と書いてあったのを見たので、
Craving Explorerでwavにしようとしましたが、
保存先が見つかりませんと意味不明なエラーが出ます。
保存先はマイドキュメントにしてみたり、デスクトップにしているのにです。
MIDIではなく m i d です。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

Windowsに付属している『サウンドレコーダー』を起動しておきます。


もし、60秒以上だったら赤丸ボタンを押して10秒ぐらい空の状態で録音します。
編集からコピーしてから『Ctrl+V』で貼り付けをして録音に必要な秒数以上になるまで繰り返し貼り付けていきます。

バーの位置を0秒にもどして赤丸の録音ボタンを押してから
WindowsのメディアプレーヤーでMidを再生すれば録音できると思います。

音楽が終わったら■四角のボタンを押して録音を止めて
編集の『現在位置から後を削除』であまった後ろの部分をカットして

0秒からの無録音部分は、0秒から再生して音が出る前で止めて
編集の『現在位置までを削除』で削除します。

名前を付けて保存で形式でWAVで保存してiTunesなど変換でするか
サウンドレコーダーの変更ボタンを押して『サウンドの選択』を出して
形式のところでMPEG Layer-3を選んでファイルの種類をすべてのファイルにしてファイル名に拡張子『.mp3』で保存すればできるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたー!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/04/02 21:23

>MIDIではなく m i d です。



http://ccfa.info/ext/m/mid.html

http://www.interq.or.jp/blue/inside/reference/ex …
>*.mid
>[ Musical Instrument Digital Interface ]
>MIDIファイルを扱います

拡張子が*.midiではなく*.midだとしても、中身はMIDIです。

そのファイルを「メモ帳」に放り込んでみて下さい。

文字化けしたようになりますが、もし、先頭に「MThd」の4文字があり、途中に「MTrk」の4文字が見えるなら、それは「MIDI音楽ファイル」です。

>wavにすればmp3に可能と書いてあったのを見たので
>Craving Explorerでwavにしようとしましたが

http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/convert …

まず、再生デバイスに「MIDIファイルが演奏出来るように、ソフトウェアシンセサイザをインストール」します。

通常、DirectXの最新版をインストールすれば、DirectSoundもインストールされ、DirectSoundの中に含まれているソフトウェアシンセサイザがインストールされます。

これにより「MIDIデータ⇒WAVE音声」の変換が可能になります。

実際の変換は、上記HPにある「MIDIファイル -> WAVEへの変換の場合」に従い「Winamp」を使用して変換します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

てっきりmidi=midかと思っていました。

>>そのファイルを「メモ帳」に放り込んでみて下さい。
確かにその二言が入っていましたのでmidiですね。

>>まず、再生デバイスに「MIDIファイルが演奏出来るように、ソフトウェアシンセサイザをインストール・・・
すいません、この辺からよくわかりません。

補足日時:2009/04/02 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>てっきりmidi=midかと思っていました。
何言ってんだろ自分・・・

お礼日時:2009/04/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!