質問

パソコンにある動画をサイズ変換して携帯のmicroSDに入れたいのですがmicroSD内のどこに入れていいかわかりません。

PCとUSBでつなぐと最初にDCIMとPRIVATEいうフォルダが出てきてきます。DCIMのフォルダをクリックすると100KNS3Gというフォルダが出てきます。これはたぶん携帯で撮ったデジカメ写真だと思います。

次にPRIVATEのフォルダをクリックするとAUとAU_INOUTとSEMSと3つフォルダが出てきます。
AUをクリックするとまた3つDF、EF、MLというフォルダが出てきます。
このMLというフォルダはたぶんEメールを保存しているフォルダだと思います。
DFというフォルダをクリックするとD_GRというフォルダに続いています。これは何のフォルダか自分にはよくわかりません。
EFというフォルダをクリックするとE_PCというフォルダにつながり、KDDI au Music Port KDRという形式のものがたくさん出てきます。これはパソコンからでは開けませんでした。

長く書いてしまいましたが、一応microSD内のフォルダはこんな感じです。

ちなみに機種はauのW64Sというものを使っています。
あと、この機種で再生できる動画の形式も教えていただきたいです。

通報する

回答 (3件)

動画をmicroSDに入れて携帯で見るには、
1.動画をauの携帯で見られるようにするために3g2形式に変換する。
  その場合 QTConverter が便利ですよ。
   http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/mydownl …
   ダウンロードして使ってください。変換先の設定で形式は
   3G(3gp,3g2,amc)を選択し、設定は3GPP2-EZmovieを選択してくだ   さい。

2.変換した動画のファイルをmicroSDのPRIVATEのなかのAU_INOUTとい  うフォルダの中に移動してください。コピペでもかまいません。
  ※先に携帯でmicroSDの中にPCフォルダがあるか確認してから2を  行ってください。ない場合は、作ってください。

3.動画ファイルの入ったmicroSDを携帯に入れてください。
  携帯でmicroSDの中のPCフォルダを開きサブメニューから対応フォ  ルダへ移動してください。

4.動画はmicroSDのEZムービーの中に保存されているはずです。

AU_INOUTというフォルダに動画データを置き、
その後携帯でmicroSDのPCフォルダからデータを移動
(本体へ移動、またはmicorSD内移動)すると見られるようになります。
(しかし、対応している動画以外は再生不可能)


動画を変換するさいは、参考URLを見てください。
機種は違いますが、自分はここでやって成功しました。
(しかし、まだW64S専用の設定ページが存在しないため、
変換はまだ不可能みたいです。ダメもとで前バージョンの機種の
変換データを使うとうまくいく可能性はあります。
それでもだめなら、新たにW64S専用の設定ページが追加されるのを
待つしかないみたいです。)

個人の方のブログですが、参考になると思われる記事がありましたのでURLを記載していきます。
http://hgs.blog117.fc2.com/blog-entry-59.html
http://hgs.blog117.fc2.com/blog-entry-36.html

携帯動画変換君を使用します。
W64SはW53Sと同じような設定でokらしいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?10 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集