プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

α派を出しやすい,お薦めのCDを教えて下さい。
クラシック 自然の音 オルゴール などジャンルは問いません。

お薦めの1枚を教えてください。

絶対買いますので(o^_^o)

A 回答 (1件)

こんにちは。

α波は難しいですね(笑)
目に見えないものなので これを聴いたら絶対α波が出る!という確証はないのですが…。

私の体験から もしかしたら…という曲があるので その曲が収録されているCDを一応?ご紹介させて頂きます。

*バーバーのアダージョ 安らぎの名曲集
(ユニバーサル ミュージック クラシック)
amazonで検索して頂くと1000円で発売されています。
他にもドビュッシーの月の光や ヘンデルのオンブラ・マイ・フなど耳触りの良い心地よい曲が収録されていました。全12曲。

*α波クラシックベスト
(キングレコード)
こちらはタイトルがα波ですね(笑)2850円で発売されています。
こちらも 私が良いだろうと思うバーバーの「弦楽のためのアダージョ」が収録されているので 一応ご紹介させて頂きます。
全18曲。
タイトルからすると 質問者さまのご希望通りのα波クラシックベストが良さそうですが 私は最初のバーバーアダージョ 安らぎの名曲集でも良さそうな感じがします。
α波って実感するのが難しいと思いますが 聴いていて心地よいと感じれば 多分良い効果はあるのかな…という なんとも確証のないお勧めですが(汗)

α波が絶対!という根拠はありませんけれど バーバーのアダージョは私がある病気になった時 唯一クラシックで受け付けた曲で、聴いていてとても落ち着けたので一応お勧めします。

ご参考まで♪
    • 0
この回答へのお礼

わけのわからない質問してゴメンナサイ(TOT) 非常に参考になりました。さっそくアダージョを注文しました。ありがとうございます