プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、女で身長162cmは高いでしょうか?

この身長が悩みで高いヒールを履くことを避けています・・・。
昨日思い切ってヒール12cm程のミュールを購入しました。
背が高いってだけで結構見られる気がして少しためらっています。。。

実際162cmぐらいの女性が12cmほどのヒールを履いているのを見たらどう思いますか?
私は、見た目は派手系です。お姉系、Gilfy系、GLADNEWS系と結構短いスカートやROCK系スタイルといろいろ雑誌にのっているような服装をします。

やはり目だって嫌な印象をうけますかね・・・?
女性の目と、男性の目が気になります。

素直な印象をうそ偽り無く教えて下さい・・・。
お待ちしております・・・。

A 回答 (10件)

同じ身長です。


普通に162cm程度っていっぱいいませんか?
嫌な印象は受けてませんよ。
12cmのヒールは結構高いですよね。
私も10cmのブーツはいたときは、威圧感あるだろうなあと自分で思いました。
それ以来ヒールは2~6cmのものにとどめています。

身長より、体系の方が気にとめられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ身長の方にご回答いただき嬉しく思います。
できれば、同じ身長のお友達がほしいぐらいです><

ですが、気づくとまわりは158cm以下の人達ばかりで・・・更に大きく見えてしまう為大きい事がトラウマになっていました。

egoistyさんのように高い靴をはいたときの威圧感に引き目を感じて今まで留まっていましたが、思い切ってはいてみようかと思いました。

ご回答有難う御座いましたm(_)m

お礼日時:2009/04/06 23:11

見た目が派手、という部分を考慮すると結構大きく映ってしまうかもね?後は体型もあるし。


でも嫌な気持ちは全然ないけどな。
ただ貴方自身で楽しむレベルのファッションであり、自己表現なら良いけど、相手がいて、その彼が貴方より背が低いならケースバイケースで使い分けた方がいいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いましたm(_)m

体系は、「足が長いせいで162cm以上に見える」とよく言われます。
ですが、何もはいていない状態で図りましたがきっちり162cmなのです。
体系は細身ですが・・・そのせいで余計身長が高く見え、ヒールをはくと余計に足が長くなる為本当の身長より大きく見えてしまうのかと心配で・・・

威圧感があったら影で笑われそうで怖かったのです。

相手は、今までは小さい方ばかりでしたが今の彼は私より10cmも身長が高いのではいてみようと心みてみました。
彼は優しいので「すきなのはいて楽しみなよ」と、言ってくれるのですが、、
やはり第三者の目も気になりココに思い切って質問をしてみました。

blazinさんの「嫌な気持ちはぜんぜんない」という言葉で気持ちが救われました。
周りの目を気にせずはいてみようかと思います。
有難う御座いましたm(_)m

お礼日時:2009/04/06 23:06

モデルさんですね。

綺麗!以上です。
ま、好きな人ができたら身長差を考えて履くものを選びましょう。
170cm程度の男性は山ほどいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉有難う御座います><

180cmの彼氏が隣にいた時は何も考えず好きな靴を選びはいていました。
ですが、次から次へと出来る彼氏は162~168cmの方ばかりで、自然とぺったんこの靴をはくようになり高い靴を履く事を恐れていました。

今の彼氏は10cm以上の身長差があり、履いても相手を抜かす事はありませんのではいてみようと思ったんですが・・・友達と遊ぶさい高い靴をはいたらやはり巨人女にしかみえなそうで怖いのです。

ですが、、、確かに男性に関わらず私以上に身長が大きい女性がいますよね。
私だけ特別大きいわけではないので・・・がんばってはいてみます。

有難う御座いました!

お礼日時:2009/04/06 23:20

ヒールを履くにあたっては(普通履く人が多いのでしょうが・・・)162で、文脈から察する体型だと平均的男子の身長からすれば高く思われるのは致し方ないかと。


男の方が頭一つ高くなくちゃ嫌だっ!っていうのでなければ172でもいいと思います。
見た目の印象っていうのはその人その人の好みじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏以外の男性には身長の高さは求めませんが、
他人からの厳しい目、批判的な目にあってしまうのが怖いです。
(今までにそういった経験がありませんが・・・気づいてないだけかもしれません)

確かに見た目の印象は、その人の好みですよね。

結構ギャルブランドのお店の方は高ヒールをはいて自分の身長を生かしています。そんな風に自分も慣れればいいなっと思い試みてみました。

とにかく一度はいてみてがんばってみます☆
ご回答有難う御座いましたm(_)m

お礼日時:2009/04/07 00:30

 私は160センチちょっとです。


最近は背の高い女性が増えたとはいえ、この身長だとやっぱり大きい部類に入りますね。
スタンディングのライブにいくと実感しますよ。

 ヒール12センチはすごいですね。つまり174センチですか。
ライブのとき、私も10センチくらいの厚底靴をはいて参戦しますが
視界がぐんと開けてもうほとんど敵なしって気分になります。
間違いなく周囲には嫌われていると思いますが。
star888さんはスマートなようなのでまだいいと思いますが
174cmもあると普通人だと絶対威圧感を与えるはずです。
モデルみたいとほめてくれる人は多いと思いますが
それ以上に、通りすがりの人は「でかっ」と思っているんじゃないでしょうか。
街を歩いていてそういう経験、よくあります。
正直に答えてくれとのことですので失礼を省みずお答えしましたが
他人にでかいと思われても、別に気になさるほどのことではないと思います。
彼氏とつり合いが取れていいんじゃないでしょうか。
160センチ程度のお友だちと歩くときはやっぱり控えた方がいいと思います。
実際以上にでかく見えること間違いなしですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご回答有難う御座います。
いろいろな方のお話を参考にさせて頂きたいので時にはtodorokiさんのような
はっきりとしたご意見も欲しくなります。

やはり小さいお友達といるときははかないようにしようとおもいます。

モデルさんのようになれればいいのですが・・・ただ「でかい」「こわい」というイメージをもたれるのはこちらとしても恥ずかしいので><

他人の目を気にしすぎてしまうみたいでよく彼氏にも怒られます・
「もっと自身をもて」とも言われますが、自分の欠点ばかり見てしまい控えめになってしまっている自分がいます。

そういう性格を直せばきっと自分らしいスタイルを歩めるようになると思いますので性格から改善していくべきかなとも思いました。

ご回答有難う御座いました。
色々な考え方や、スタイルから改善して自分らしさを持とうと思います。
感謝しておりますm(_)m

お礼日時:2009/04/07 00:25

全然ですよヽ(^^)



私は165cmありますよ。


周りの女友達は145cm~173cmまでいますよ。(環境によると思いますが;)

服の系統を考えるとお若い方だと思うので、自由に好きな服、好きな靴でいいと思います(^_^)(今しか出来ない格好もありますし)


私も学生時代は身長は気にせず、当時流行っていたギャル系?の18cmヒールなどを履いてましたよ(^_^;)


相当な巨人だったと思いますが…私的には良い思い出ですし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今しか出来ない格好!
まさにそのとおりです・・・(笑)
私のお姉ちゃんは何故か155cmと身長が低く何で私だけ?っと悩んでました。

ですが、姉は「私があんたぐらいの身長があったら逆に高いの履くけど」とは、言ってくれるんですが。

本当にこの身長になったら実際はけるの?と思い。
ただの気休めの言葉としか受け取っていませんでした。
ですが、sato_hisaさんのように同じぐらいの身長でも私以上のヒールをはいていたということで少し安心できました!
私も頑張って履いてみようと思います。

アドバイス本当に有難う御座いました^^

お礼日時:2009/04/07 14:44

身長が高い女性って魅力的じゃないですか★


オシャレな服装で背が高いと格好良いなぁと私は思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシャレで格好いい女性で魅力的
そんな好印象もたれればいいのですが・・・^^;;

でも、きっと誰かしらはjcayjy07さんと同じようにそうおもってくれるはずですよね。

参考意見としてとても役に立ちました有難う御座いました^^

お礼日時:2009/04/07 14:46

私は身長163cmです。


普段から7~13cmのヒールを履いていますので、170~176cmになってますね。
更に体格が良い方なので彼氏からは「ガタイの良い女」と言われてます(^^;;)でも全体のバランスが良いのでそれで良いそうです。
住んでいる地域もあると思いますが、自分と同じくらいの女性もいますので気にしていません。満員電車でも息苦しくないし。
でも背の低い女性の中には、ちょっと嫌味に感じてしまう方もいるようです。
とても身長の高い女性はペタンコ靴を履いている方が多いですが、見ていて少し悲しいですね。
同身長の彼氏と付き合っていた時の自分を思い出します。
でも高いヒールを履いている元々175cm以上はあると思われる女性を見かけた事もあります。モデル風の服装ではありませんでしたが、背筋を伸ばしてスキッとしてて、とてもステキでした。

お友達と一緒の場合は気を付けた方が良いかもしれませんが、
通りすがりの人々は一瞬です。それほど気にする事はありません。
一度ミュールを履いて街に出てみてはいかがでしょうか?せっかく買ったんだから。
視界が違うし、楽しいですよ♪
まず実践です!それで嫌な感じがしたら、もう履かなければ良いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のような人がお友達でいればいいのにと思っちゃいました><

7~13cmのヒールをはいて同じぐらいの身長だったら2人でいれば怖いもの知らずだなぁっと・・・。
s_clayさんは、自分らしいスタイルを持っていてかっこいいです。
私も貴方のようになりたいと思いました。

私がすんでいるのは静岡の田舎なんです。うなぎぱいの街(笑)
なので、派手な子もいるんですが、やっぱり雑誌そのまんまのような格好をしただけで浮いてしまうんですよね。
田舎だからよけい戸惑っているというのもありました><

ですが、確かに実践しなければ何もはじまりません。
頑張ってみます!
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/07 14:53

No.6です。



余談ですが、私も姉が2人居ます。2人共身長小さいですよ(^_^;)(笑)
150cmと155cmくらいです;

私だけ栄養取りすぎたのだと思いますが…(笑)


あまり気になさらずに個性だと思って、好きな靴を履きましょう(^-^)/

私も彼氏に気を遣わず履いちゃってます(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり小さい姉がいるとどうしてもくらべてしまい悲観になってしまいますよね・・・

私の場合は血の問題があり少しややこしくなってしまう関係ですので
私だけ高いのはもう仕方ないとあきらめてます

私も自分の個性だと思うようにして履こうと思います。
本当に有難う御座います
sato様の意見が一番私の気持ちを動かして頂ける結果となりました。

本当に心より感謝申し上げます。

お礼日時:2009/04/07 18:41

http://www.hw-navi.com/height/average.html
上掲URLはこの類のデータの1例ですし、ギリギリ(?)高目なのは明らかと言えましょう。

ただ、1つ気になったのは質問者さんが"12cmのヒール"を使われている点で、私は高過ぎる感じがしたのです
"8.5~9cmのヒール"が概ね質問者さんの身長の5%なので丁度好いのではないかと・・・・

尚、"8.5~9cmのヒール"云々については統計的裏付けがある訳ではなく、単なる主観丸出しでカキコみましたから、質問者さんが気にされた折にはお詫びして置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考有難う御座います^^

12cmのヒールを買った理由には、デザインが凄くよかったということと、普段でもはけるデザイン、そして近々友人の結婚式がありそのときようのパーティードレス用にと綺麗目のデザインを選び購入し、後々計測してみたら12cmあったのです><

いろいろな方からのご意見ですと「162cm+12cm=174cm」
確かに高いですがヒールをはいてこのぐらいの身長の方が結構いるんだなと感じました。
確かにヒール9cmぐらいが私もギリギリだと思いました。
今回買ってからの計測でしたので私も少しやっちゃったぁ・・・という感じでしたがイロイロな意見がありながらも一度はいて考えてみようとおもいます^^

有難う御座いました☆

お礼日時:2009/04/07 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています