【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

(1-x)log10の5

って普通に展開して

(1-x)log10の5
=log10の5-xlog10の5

でいいんですか?

A 回答 (3件)

展開する意味は全くないと思いますが、あえて展開するならそれでいいかと

    • good
    • 1

余談ですが


log[10] 5=log[10] 10/2=log[10] 10 -log[10] 2=1-log[10] 2(0.3010)… 
という風に計算は出来ます
    • good
    • 0

展開なんかできない



変形するとするならlog_{10}5^{1-x}
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!