アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルハウスのミシェルのキャストが
【メアリー/アシュレー・オルセン】
となっていますが、
メアリー・ケイト・オルセンとアシュレー・オルセンとのダブルキャストなのでしょうか?
たまたま、今教育テレビで夕方やっている「ふたりはふたご」を見て双子であることを知り、
フルハウスの再放送のキャストを見てどちらが出ていたのか確認しようと思ったのですが、
上記のように書いてあり、わからなくなって質問させていただきました。
やっぱりダブルキャストなのでしょうか?

A 回答 (9件)

その通りダブルキャストです。

NHKでやってたフルハウスのメイキングシーンの放送で紹介されてました。
赤ちゃん役者は、片方が泣いても代わりがきくように双子を使うことが多いそうですよ。
    • good
    • 0

その通り、ダブルキャストです。


以前、番組の裏側を紹介する特集で見ました。
何かの雑誌でも読んだことがあるので結構有名な話だと思います。
ちなみに、双子だということを確認しようと意識して見ていても、私にはやっぱり見分けはつきませんでした。
利き腕が違う、声が違うという情報があるようですが…。
    • good
    • 0

私も双子だと結構前に聞きましたよ。


どちらかが、活発な役で、どちらかが、おとなしい役をする、と
分けられていたそうです。
なんかの映画にも出てましたよね。
    • good
    • 0

以前にも似たような質問がありましたね。


お察しの通り、ダブルキャストです。

こちらが参考になるとおもいますが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43660
    • good
    • 0

先程、回答した者ですが、面白いのも見つけましたので、ご参考までに…。



少し下にいって「オルセン姉妹」のところを見てください。

参考URL:http://www.hidarikiki.com/twins/
    • good
    • 0

双子だとどちらかが泣いても大丈夫というのもありますが、


アメリカは特に子供の保護に関しては厳しいので、
労働時間の問題もあり、子役(特に赤ちゃん)は
撮影できる時間が2倍になる双子を使うことが多いそうです。

でもジェシーの子供(名前忘れちゃった)は
最初から双子の設定ですよね。
と言うことは、実は三つ子とか四つ子なんでしょうか……
    • good
    • 0

はい、ダブルキャストです。

いろんなサイトで紹介されてますので、yahooかなんかで検索してみては?
    • good
    • 0

2人はまぎれも無くダブルキャストです。


    • good
    • 0

下記の回答でオルセン姉妹のホームページを紹介していたのですが、著作権侵害の恐れありということで削除されました。

yahooでオルセン姉妹で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!