アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを買いました。(SOTECのe-note) 初歩的な質問かもしれませんが、weveで音楽を鳴らした時に、音がプツプツ途切れるのはなぜでしょう?MIDI、MP3でも同じような症状が出ています。使わないアプリケーションを全て閉じて実行しても途切れたままなのです

A 回答 (3件)

もしOSがWINMEで、nhktbsさんが言うようにWindows Media Playerで聞いてるなら、それが問題かもしれません。

なんせ、Windows Media Playerは極端に重いアプリなので(汗)

窓の杜などでフリーの再生プレイヤーを捜してください。適当に落としてそれでやってもダメなら返事下さい。

他の原因もいくつかあるので・・・
    • 0

WAVでもMIDIでもMP3でもなると言うと、

ファイルのエラーではない訳ですよねぇ。
そうなると、サウンドカード(など)のパワー不足か、
CPUのパワー不足、あるいは、OSやサウンド系ソフトの
設定の問題・・・あたりだと思うのですが・・・。
他のメーカーであれば、nhktbsさんのおっしゃる様に
『設定上の問題』で済んじゃうんですけど、
なにせ悪名高きS○TECですから、ハードウェアの方も
疑いたくなってしまうんですよねぇ・・・。
    • 0

OSの記載がありませんし、音の再生を何でおこなっているか記載が無いので、

コメントしにくいのですが、Windows Media Player なら、そのバージョンも
記載しませんと具体的にレスがつかないと思いますよ。

たぶん設定上の問題でしょう。
Windows Media Playerなら、音楽 CD のデジタル再生を禁止をしてみてください。PCへの不可が低くなり解決するかもしれません。
「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
[デバイスマネージャ] タブをクリックし、CD-ROM デバイスを展開します。
CD-ROM デバイスをダブルクリックし、[プロパティ] タブをクリックします。
「この CD-ROM デバイスでデジタル音楽再生を使用可能にする」のチェックを解除します。
または
Windows Media Player を起動し、[ツール]-[オプション] をクリックします。
[CD オーディオ]タブをクリックし、「デジタル再生」のチェックを解除します。
「OK」をクリックして設定を保存します。
    • 0