プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneはJB済みです。
先日fringをインストールしました。
3GでもSKYPEを使えるようにいじったりもしました。
ところがある日突然、fringのアップデートのお知らせがApp Storeに出てきたので、アップデートしてみたところ、アップデートは失敗、
何度か試したのですが、失敗するので、
気持ち悪くてfringを削除しようとして、
iphoneから普通にアイコン長押しで削除しました。
が、しかし、他のアプリをインストールした後にまた再びfringが復活しているのです。
BossPrefsで見たらfringを何度削除しても常に4つくらいON表示になっています。
これもかなりいやなのですが、
何度削除しても復活して困り果てています。
詳しい方、削除の仕方をご教授お願いします。

A 回答 (2件)

まず1点JBはアップル自体で違法行為であると公式にコメントしておりますし

正式サポートも受けられない事になりますのでJB関係でのトラブルに関しては自己解決して下さい。
JB自体が悪さをしていないのであればリセット及びiphoneから削除した後にituneから削除するか同期項目でチェックを外して下さい。
それでもアンインストールが出来なければituneかiphoneの故障の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
気持ち悪いので、初期化しようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

iTunesの「アプリケーション」タブでアプリを一覧表示させ、fringを選んでから、右クリックの「削除」を実行し、「ゴミ箱に入れる」を選んで削除。

それでだめなら右クリックの「Finderで表示」を選び、出てきたfring.appを直接フォルダから手動で削除。
これで完全にパソコンからfringが消えますので同期もできなくなると思います。

それでもダメならJBしたことだし、新品を買いましょう。

でも...
iphoneをJBするくらいなら自分で解決しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JBしても、初期化で元の状態に戻せます。
どうせ初期化するのなら、、、
と、思って、今、
var/mobile/applications/以下に4つもあったFRINGの入ったフォルダを全て削除してやりました。
そして再びFRINGをインストールしたのですが、
まだ問題は何も起こってません。
解決なのか、。。