プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEではタブを使って複数のサイトを異なるタブで開くことにより、一つのウィンドウ上で複数のサイトを閲覧できるようになっていますね。

(1)これをうまく利用して、たとえば、サイトA、B、Cを登録しておいて、操作一回でこれらを異なるタブ上に開かせることはできないでしょうか。HomePageとしてこれらを登録しておけば、そのようなことができますが、毎回IEを開くたびに、登録のサイトがすべて表示されるのは厄介です。自分が表示したい時にだけ、複数の登録サイトを表示させる、こんなことはできないでしょうか・・・

(2)複数のタブを同時に表示させる方法はないでしょうか。複数のウィンドウは画面を二分割、四分割して表示させることはできますが、タブではどうでしょうか。

以上、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.1さんの補足に近いけど


こんな事も出来ます。
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104055.html

一番良い選択肢はIEベースのタブブラウザを入れる事ですね。

タブブラウザには現在大きく分けて2種類あります。

動作速度や快適性を追求した独自形式のブラウザと中に入っているとブラウザエンジンがIEなどメジャータイトルのブラウザエンジンを使用したブラウザです。

前者は
動作が軽快&多機能な物が多いですがIEだけを使ってきていた人には慣れが必要で人によっては使いにくいと感じやすいです。サイトによっては作者が意図しない表示になることもあります。
ファイアフォックスとかオペラが有名です。

後者は
主にIEとネットスケープに対応しています。

利点はIEで出来る操作には全て対応していることと細かくカスタマイズできることです。

私はスレイプニルを使用してますが、このソフトのお気に入りグループと言う機能で複数のお気に入りを任意に開きます
    • good
    • 0

No.4続きです。

多少スマートな方法が見つかりました。

お気に入りの中のフォルダーを右クリックして「タブグループで開く」です。
    • good
    • 0

IE8なら


(1)(2)ともに関連しますが

「お気に入り」のフォルダーの中に複数のアドレスを登録しておいて
「Ctrl」キーを押しながらそのフォルダーをクリックすれば登録済みのアドレスが複数のタブで表示されます。
ほかにももっとスマートな方法があるかもしれませんが。
    • good
    • 0

(1)の機能はIE8には実装されてませんね。


参考までに、「unDonut」には「これらをすべて開く」という項目があります。
お気に入りにフォルダを作り、その中にサイトA、B、Cを登録しておけばタブで同時に開けます。
「unDonut」はIEエンジンなので単体では作動しません。
まったく別のブラウザではなく、中身はIEですのでお勧めです。

(2)「クイックタブ」ではダメでしょうか?
開いてるタブすべて一つの画面に表示されます(IE8の場合)
    • good
    • 1

(1)は任意のサイトを「お気に入り」のフォルダに入れて、そのお気に入りのフォルダの横の右矢印をクリックすればタブに一度に登録されているサイトが開きます。

(今のIEでできますが、昔のはわかりません。)
もし知っていたら失礼しました。

(2)は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!