プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問します。
どれほど前か忘れたのですが、たしか2000年以降です。
おそらく高級車(車種不明、国産かどうかも…)で車種ボディの周りを蛍光灯の残像しながら動きまわるという映像(CM?)ものを見ました。
かっこ良かったので仕事の参考資料にしたいと思い、見直したいのですが
探せども全く個人の調べる量では見つかりません。
(残像、自動車、CMで検索してみましたが)

どなたか自動車のCMに詳しい方、教えていただけましたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのWebページに沢山CM画像が紹介されていますよ。



「自動車CM大全 ~CAR-CM database~」
http://car-cm.zdap.jp/
メーカー名の画像をクリックすると、車種が表示されます。この中にあればいいのですが…。

ちょこっと見た限りでは、Nissan FugaかLEXUS LS600h/LS600hLかなぁと思ったんですが…なんか違うっぽいですね。^^;

YouTube「Nissan Fuga」


YouTube「LEXUS LS600h/LS600hL」
http://www.youtube.com/watch?v=cx_9nGZZUag
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レクサスがかなり近い!と思いました。

参考のURLも教えていただけましたので、
レクサスのブランドデビューあたりのCMも独自に調べてみようと思いました。

質問者としては満足のいく回答に導いていただいたので
これにて閉め切らせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:33

再びおじゃまします。



「光が空力的に流れる」と言うと、まさかこれですか。
「このCMの映像さがしています」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までありがとうございます。
しかし、私の探しているものとは少し違っているようです。

これを拝見するかぎりはトンネルのようなところを走っている雰囲気ですが、
かすかな記憶にあるものは、車は静止、
蛍光灯側が動いているイメージです。
(かなり高級車な演出だと思います)

お礼日時:2009/04/13 21:01

マツダのニューセンティアのCMで、光のモアレ模様がボディーの前から後ろに移動して行くものがありましたが。

(蛍光灯の残像はわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しYoutubeなどで教えていただいた車種にしぼって探してみたいと思います。

補足)蛍光灯の残像とは…
航空力学の様に、ボディから数十センチくらい距離をとり、流線的に光の残像が流れんですよね。

お礼日時:2009/04/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!