アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 現在 4k TV で ps4 Pro Switchを中心にTVでの低遅延で快適に遊びたくて この2点をどちらか 買い替え検討をしてるのですが

ハイセンス 65u7e 約9.2msec
REGZA 65M530X 約0.83msec

ですと やはりREGZAのが圧倒的に 高性能な低遅延になるのでしょうか?

ハイセンスの方は価格 13万7くらいに対してREGZAは16万5ほど なので ここは多少 性能下げてコスパで選びたい所なんですが あまりにも 低遅延の性能に差があるようでアレば考え直したい所なので 詳しい方 解説お願いします。

質問者からの補足コメント

  • TVは基本ゲームを中心に利用予定ではありますが Netflixをはじめ いろんなストリーミング視聴と レコーダー再生視聴 通常番組とオリンピック視聴にも活躍したいと思ってますので ゲーム以外にも視野に入れてるなら やはり倍速駆動のあるu7eが性能とコスパで上回ってる事になるって事ですよね?

    あと通常番組以外 Netflix その他 ストリーミング視聴と レコーダー再生視聴でも倍速駆動の効果はあるのでしょうか?

      補足日時:2019/09/12 14:48
  • 今の私にはu7eが相性良いと思いました。

    あと公式ページに 気になる記載があったのですがスペック表に反応速度8ms これは ゲームする際に低遅延による影響あるのでしょうか?

    また 【HDMI®1080p/1440p/4k(60Hz)入力時。映像処理による信号遅延です。(パネルによる遅延を除く)】とありますが パネルを含むと 17.2msecになるって事なんでしょうか?

      補足日時:2019/09/13 14:33

A 回答 (3件)

>オリンピック視聴にも活躍したいと思ってますので ゲーム以外にも視野に入れてるなら やはり倍速駆動のあるu7eが性能とコスパで上回ってる事になるって事ですよね?



そうですね

テレビの視聴の快適性を多少犠牲にしてでもとにかく遅延の少ないものがいいと言うスペックに拘るなら人ならM530でしょうけど、ゲーム以外の動画も特にオリンピックなど動きの激しいスポーツなども快適に視聴したいとなれば間違いなくU7Eの方がコスパは高いでしょうね


>通常番組以外 Netflix その他 ストリーミング視聴と レコーダー再生視聴でも倍速駆動の効果はあるのでしょうか?

もちろんありますよ

Netflixやスカパーなどの動画なら残像を無視できるとかであれば液晶テレビに倍速駆動を付ける必要がないですので

液晶パネルの特性上、動画の表示には必ず残像が出てしまうのでそれを軽減するために倍速駆動が搭載されているのです
    • good
    • 0

カタログスペックで謳われている遅延値は、液晶パネルまでの遅延値で、


液晶パネル自体の遅延は含まれていません。

で、液晶パネルの遅延値は、両機で採用されているVAパネルの遅延値は、
20~30mS程度あります。
なので、実際の遅延は、カタログスペックに20~30mSを加算した時間になります。
よって、採用しているパネルの性能によっては、遅延量は逆転する事もありえます。

プロ及びヘビーなゲーマーは、TN液晶のモニターを使ってます。
液晶パネルの遅延が数mSと他のパネルよりも圧倒的に少ないからです。
    • good
    • 1

レグザMシリーズは倍速駆動を搭載していない為、低遅延なのです



対して65U7Eは同じレグザのエンジンですが、倍速駆動を搭載しているので倍速なしのテレビと比べるとどうしても遅延が発生します

遅延を気にするのであれば倍速駆動のないMシリーズですが、正直倍速駆動がないと普通の番組が非常に見づらくなります

特に番組終了前の字幕スーパーの文字がかなりぼやけて見えます

倍速がないと残像がひどくなるので、普通のテレビとしての使用も考えているのであれば倍速駆動付きのものにするべきです

657Uですが、9.2msecと言う事は0.55フレームです

倍速駆動付きのテレビでこの速度は限界近く速いですし、1フレーム未満のテレビであればプロ同士のガチの対決でもない限りその性能差がゲームの勝敗に影響する事はまずありえません

例えば同レベルの腕前の二人が、遅延0.5フレームのテレビと0.2フレームのテレビで対戦をした場合、0.2フレームのテレビでプレイしている方が有利になると言う事は一般的なレベルではほとんどないです

とにかく低遅延に拘るならゲーミングモニターがベストですが、普通はそこまで出来ないですよね

なので、テレビでゲームを楽しむなら倍速駆動なしのタイプになりますが、それだと通常のテレビとしてはすごく使いにくいですし、倍速駆動付きのテレビでも1フレーム未満のものを選べば遅延をほとんど感じることなく快適にプレイ出来ます

なので、その2機種から選ぶなら間違いなく65U7Eがいいでしょうね

コスパもそうですし、倍速付きでM530と同じVAパネルなので、映像はより見やすいはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!