プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ映画などの影響で、V8のエンジン音が好きで乗りたく思っています。

普通だとカマロなどのクーペの乗用車になるところですが、実用性がなかったり高価だったりします。
それで仕方なくフーガ450GTに乗っています。

(見た目)スポーツカーに乗りたいわけではないので(あくまで音)、そうだ、ピックアップトラックでいいのでは!? と思いました。

そこで検索したのですが、大排気量のトラックになると全長6m近く、全幅2m越えばかりで、これでは我が家のガレージに入りません。
多分検索が不慣れで(実際には有るのに)探しきれてないように思います。

種類は少ないのでしょうが、コンパクト(全長5mくらい以下、全幅190cmくらい以下)で大排気量(できれば6000cc以上、最低でも5000cc)の車種(多分アメ車)、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませ。
 ※クラシックカーなどプレミア価格になってるような車種でなければ年式不問です。

「コンパクトサイズで大排気量のV8のピック」の質問画像

A 回答 (2件)

比較的小さい、となったらジープかな?


https://response.jp/article/2020/11/18/340456.html

新車で正規ではなく並行輸入車になると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにジープだと全長は5m弱でいいですね。
でもトラック(荷台が青空天井)で探してましたので・・・

ジープでいいとしてもリンクの車は調べると殆ど「価格応談(よほど高額)」となってました。最安で1368万円でした。
もし1368万円有るならコブラ買いますね。
私の経済力ではとても買えそうにありません。

お礼日時:2022/09/26 11:21

パッと思ったのがACコブラ


https://ja.wikipedia.org/wiki/AC%E3%83%BB%E3%82% …
中古はあるみたいだけど、実用性は無いか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
コブラはコンパクト大排気量で世界一有名ですね。

せっかくの回答だったのですが、質問文でも書きましたように「ピックアップトラック」で探しています。

また、※印でも書きましたように(プレミアが付く)クラシックカーは除く(高くて買えないので)という条件です。

コブラが200万円くらいで買えるショップをご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2022/09/23 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!