プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほかの人が書いたJavascriptで

if(1){
.....
}

という記述があったのですがどういうことなのかわかりません。
if(1)とは何を意味しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

それって


//@cc_on
/*@if(1)attachEvent('on'+ @else@*/addEventListener(/*@end@*/(load', function () {~}, false);
とかのことでしょうか?

IE用のJScriptを利用して、IEとそうでないものとに使い分けるときに使っています。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/eb0w91wa …
    • good
    • 0

ifは条件文です。


カッコ内の条件を満たしたとき{}内の処理が実行されます。
条件の結果は0かそれ以外かで判別されるので、この場合は必ず実行されるパターンです。
直接していしているとなると、デバッグ用として用意している可能性があります。
    • good
    • 4

必ず実行される。


if(0){
に修正すれば絶対に実行されないので、デバック用とかモードの切り替えなどに使っているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています