牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近高校生になりました高校一年生です。高校のレベルは良いとはいえません。普通科です。
僕は将来薬剤師になりたいと思っています!だから大学の薬学部に入りたいです!入学する前は部活はやらずに勉強をやっていこうと思ってました。しかし友達や先輩の影響があり今回野球部に入りたいと強く思ってきました。しかしどこの高校でも野球部は練習がキツいので勉強と両立できるのか不安です。部活やったら大学に落ちるんじゃないかと。。。(浪人は経済的に。。。)薬学部は難関なので。因みに僕は
得意:理科・社会
普通:数学・国語
苦手:英語
です。
こんな僕に部活と勉強の両立は可能でしょうか?怠けて合格しようなんて気はありません!全力で努力していきたいと思います!
あと薬学部に入るには1日約何時間の勉強が必要ですか?

長い質問読んでくださりありがとう御座います。アドバイスでも経験談でも,ふと思ったことでも良いので気軽にご回答ください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思いますよ。

うちの学校で頭のいい人は結構部活でも活躍しています。

かくいう私は帰宅部ですが盆栽してます。
勉強だけだと確実に息が詰まります。程々の息抜きと休養は体にいいです。
それに3年間ず~っと勉強漬けは不可能です。部活と言っても大学受験まであるわけではないでしょうから、やった方がいいです。

盆栽狂いの高3より

追伸
でも私みたいにのめり込むのは危険ですよ。 勉強もお忘れなく。勉強とかの生活リズムを造るのには最低でも1ヶ月はかかりますし。
    • 0