少女漫画の単行本を大人買いしたいと思っています。
今後もストーリーが続くのは面倒くさいので、
すでに完結しているものをサラッと読みたいです。
せっかく買うので、ハッピーエンドで、時々読み返したくなるようなのがいいなぁ~と思います。
ネットでレビューとか見ながら探しているのですが、
いまいちコレというのが見つかってません。

そこで、皆様のお勧めを教えていただけませんか?
恋愛メインの話がいいです。(少女漫画は大抵そうだと思うけど)

有名どころ(?)で、すでに読んじゃったのは
・天使なんかじゃない
・花盛りの君たちへ
・恋愛カタログ
・彼氏彼女の事情
くらいかな。

A 回答 (6件)

色々と挙げるのもアレなので厳選しまして、惣領冬実先生のMARSがおすすめですよ。


15巻で長さも丁度良いし、Gtowerさんが挙げている作品と並ぶ名作だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ。すみません、MARS全巻持ってます……。
実家に置いてるので思いつきませんでした。

素敵な作品ですよね。
明るい話って感じではないけど、奥の深いストーリーが好きです。
いやー、仲間がいて嬉しいです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 20:45

樹なつみ『花咲ける青少年』


福山リョウコ『悩殺ジャンキー』
草川為『十二秘色のパレット』

全て白泉社です。
恋愛かつ前向きになれる作品で好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛かつ前向きになれる作品、いいですねー。
楽しみながら読みたいです。

悩殺ジャンキー……なんかタイトルに惹かれるものがあります。(笑)

お礼日時:2009/04/12 20:36

NO.2です。


ごめんなさい。ちょっとミスりました(- -;)
一条ゆかりの『デザイナー』の結末はかなり悲惨です・・・。
茶木ひろみも複雑なのが多い・・・。
でも、一読してみる価値はあると思いますよ。
ハッピー系なら「松苗あけみ」とか「あいざわ遥」がいいかも。
ストーリーもさることながら、画の方もすばらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。(笑)
悲惨だったりドロドロだったり、っていう漫画も嫌いなわけじゃないんですよー。
今は、気分的に明るくなれて、恋っていいな的なのが読みたい時期でして…。それでハッピーエンドを希望しました。
また複雑なのが読みたくなったときには、参考にさせて頂きますね。

あいざわ遥作品もいいですね。
あーいろいろ読みたくなってきました。
大人買いもお金に限りがあるのが残念です。(笑)

お礼日時:2009/04/11 22:04

パフェちっく!全22巻/ななじ眺


スプラウト全7巻/南波あつこ
学校のおじかん全17巻/田島みみ

全てハッピーエンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと検索してみたのですけど、可愛い絵ですねー。
3つとも、今まで全然知らなかった作品なので、興味が沸きました。

すべてハッピーエンドというのも嬉しいです。

お礼日時:2009/04/11 21:58

天使なんかじゃないは私も好きでしたねぇ。


おすすめは「大和和紀」、「くらもちふさこ」、「鈴木由美子」、「茶木ひろみ(宏美)」だったら、どの作品でもおもしろいと思います。(あくまで私見ですけど・・・)
一番は決めがたいけど、最高ー!!と思ったのは、古本屋で何気に手にとって、買って帰った「一条ゆかりの『デザイナー』」ですね(ちょっと古い作品だけど)。
最近は、少女マンガもかなりドラマ化されているから、ドラマをみてから原作本を読むのもいいかも。
「イグアナの娘」とか、ドラマとはかなり違ってるし・・・。
(リカはのぼる君と結婚するんでなかったの?って思った・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天使なんかじゃない、いいですよね。
小学生の頃読んでいて、大きくなったらこんな恋がしたいな~なんて考えてました。(笑)
こんな恋がしたいって思える本にまた巡りあいたいです。

たくさんお勧めの作家さんを教えてくださって、ありがとうございます。
鈴木由美子作品も好きです。カンナさんとか、音無可憐とか。趣味が似てそうなので、嬉しいです。
いろいろ検索してみますね。

お礼日時:2009/04/11 21:53

(花より男子)はどうですか?大人気の漫画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も花より男子大好きです。
アニメもドラマも飽きるほど見ました。(笑)

改めて単行本買うっていうのもいいかもしれませんねー。

お礼日時:2009/04/11 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ