プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です。

これからの就職活動に向けて、心構えや業界等の諸知識を身に着けたく、
何らかの書籍を買って、学びたいと思っています。

というわけで、今年就活終えた先輩方・就活中の先輩方から、
「この本は役に立ったよ!」とか、
「この本はおすすめできない!」といった意見・アドバイスを頂きたく
いやしくもアンケートを募集させて頂きました!

よかったら教えてください、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

。ご質問者様の回答履歴がみれないので、、的を外したレスポンスかもしれませんが、、ちょっと古いのですが、、なかたにあきひろの めんたつ ってもう読みましたでしょうか。。。で、ここからは、参考意見です。。::、、他人の失敗談とかは、、面白楽しく、勉強になりますよね。。。笑える体験談ならありますので。。補足要求があれば。。もしかしたら。。。。。おあり。END.
「就活・おすすめ本」の回答画像1

この回答への補足

c2nさん
「めんたつ」調べてみます、ありがとうございます!
体験談、是非聞かせてください!

• 0

元人事労務です。

面接等もたくさん行ってきましたが、「受かる面接」等のハウツーものは個々の場面や個々のパーソナリティーを想定したものではないですから、正直あまり役に立ちません。
今までも踏み込んだ質問をすると「そ、それは・・・」となってしまい、オロオロする学生を良く見てきました。「要は明るく元気にハキハキと、熱意を持って志望動機やその会社で何をしたいかの未来を語る」が総括したハウツーなのですねw
であれば、新聞を読んだ方が良いと思います。日経及び各紙(図書館で読めるかな?)経済的な事は当然のこと、主義主張も新聞社によってことごとく違いますから、社説の読み比べなど、自分の考え方を高めるための材料としては有意義だとも思います。

直接就活に関係がないのであれば、「故中村天風先生」を記したまたは師と仰ぐ方の本などが良いと思います。
中村先生を師事し慕うかたは「松下幸之助、稲盛和夫 、ロックフェラー三世、宇野千代、山本五十六・・・・」など数多くの方がいます。
アマゾン等で「中村天風」と検索を掛けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。